grape [グレイプ]

大橋未歩、年越しは夫と義理の両親と「新春紅白歌合戦」!?

By - ニッポン放送  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

大橋未歩

12月7日(土)、フリーアナウンサーの大橋未歩がラジオ番組「サタデーミュージックバトル 天野ひろゆき ルート930」(ニッポン放送・毎週土曜13時〜)に出演。大橋が、家族と過ごす新年のエピソードを明かした。

番組では、大橋とニッポン放送・増山さやかアナウンサーが、クイズに正解すればリクエスト曲がかけられるミュージックバトルに挑戦。1回戦のリクエスト曲として、大橋はロックミュージカルの名作「RENT」から『Seasons Of Love』を選曲した。同曲は、大橋がカラオケで家族とよく歌う思い出の楽曲なのだという。

天野:家族でみんなで歌う? 英語の勉強にもなるし?

大橋:なるし、夫と夫の両親と毎年、“新春紅白歌合戦”というのをやっていまして。

天野:新春紅白歌合戦を? 家族対抗?

大橋:はい、そうです。夫と夫の両親と4人で行くんですよね。

まえだゆう(アシスタント):わ〜、素敵な!

天野:素晴らしい。いいですね〜! チームが分かれたりとかじゃなくて、みんなで交互に歌いながら?

大橋:はい、そうですね。去年は、義理の母による渡辺真知子さんの『かもめが翔んだ日』で華やかに幕を明けまして。

天野:大橋さんは、日本の歌じゃなくてRentがいいんですか?

大橋:日本の歌も、小林明子さんの『恋におちて』とかも歌うんですけども。

天野:あははは、世代(笑)

大橋:はい、そういう思い入れがあるので。

愛着のある楽曲だけに、「もし(その曲が)かかったら大橋さんもちょっと歌ってくださいよ!」と天野からお願いされた大橋だったが、クイズバトルには敗北し、勝利した増山のリクエスト曲であるOfficial髭男dismの『Stand By You』を番組で流した。

天野ひろゆき 大橋未歩 増山さやかアナウンサー まえだゆう(predia)

そのほか、年越しは自宅で過ごすという増山とは裏腹に、アウトドア派の大橋は、一昨年に夫と千葉県のキャンプ場に出掛けた際に、初日の出を見る暴走族に出くわしたエピソードなどを披露していた。

<番組概要>

番組名:ニッポン放送「サタデーミュージックバトル 天野ひろゆき ルート930」
放送日時:2019年12月7日(土)13時~14時
パーソナリティ:天野ひろゆき
アシスタント:まえだゆう
番組HP:https://www.1242.com/route930/

下のバナーをクリックすると、番組をradikoからお聴きいただけます。

radikoのタイムフリーを聴く

ニッポン放送ニュース しゃベル

「気になるしゃべりを掘りおこす」をコンセプトに、インターネットを通じてニッポン放送の番組と連動した記事を配信するサービスです。日々の放送から選りすぐりの内容を再編集した記事のほか、イベントのレポート記事など放送とは異なるオリジナルコンテンツも配信します。

出典
ニッポン放送大橋未歩、年越しは夫と義理の両親と「新春紅白歌合戦」!?

Share Tweet LINE コメント

page
top