grape [グレイプ]

ジュリア・ロバーツが演じた大自然、迫力あるメッセージに深く考えさせられる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

15577_01

出典:YouTube

あなた達は私を「自然」と呼ぶ。あるいは、「大自然」だと。

私は45億年を、ここに存在してきた。あなた達より、22万5千倍もの長い時間を。実を言えば、私は人を必要としていない。しかし、人は私を必要としている。

15577_11

出典:YouTube

あなた達の未来は私にかかっているかもしれない。

私が盛栄するとき、あなた達も盛栄する。私が不安定なとき、あなた達も不安定になる。または、私よりもひどく。

だが、私は永劫の時間をここで過ごしている。

15577_08

出典:YouTube

私はあなた達よりたくさんの種に食を与え、あなた達よりたくさんの種を飢え死にさせた。

私の海、私の土地、私の流れ、私の森。

この全ては、あなた達を盛栄へ導いてくれるかもしれないが、置き去りにさせることもできる。

15577_09

出典:YouTube

それぞれの日々で、あなた達が生きるためにどう選択するか、あなた達が私を尊重するかどうかは、私にとって重要なことではない。

どんな選択であれ、それはあなた達の運命を決定させることに繋がるだろう。それは、私の運命ではない。

私は自然だ。これからもずっと、存在し続ける。

15577_13

出典:YouTube

私は、進化するための準備が終わった。

あなた達は?

出典
Nature Is Speaking – Julia Roberts is Mother Nature | Conservation International (CI)

Share Tweet LINE コメント

page
top