grape [グレイプ]

やっと退院できたのに…車には駐車違反の切符、肩を落とす母を救った一枚のメモ

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:Canberra Mums

2015年8月10日、オーストラリアのキャンベラ地方で、ある出来事が話題になりました。

話題になったのは、子育てをする母親たちをサポートするCanberramumsというFacebookコミュニティに投稿された、一枚の写真です。

この投稿にはこう記されています。

私は、生後9週間の息子と一緒に数日間病院で過ごしました。
「やっと退院できた!」と思って歩いていると、私の車に駐車違反のチケットがあることに気付いたのです。一瞬にして疲れが倍増しました…。

でもチケットをよく見ると、ローラという名前の素晴らしい女性からのメモがあって、本当に驚きました。

彼女がこの投稿を見て、あなたのサポートに心から感謝していることが伝わるように願っています。
本当に、ありがとうございました。

この投稿をしたお母さんは、体調を崩した生後9週間の息子さんを緊急で病院に運び、そのまま数日間入院したそうです。

きっと駐車違反のことなど忘れてしまうほど、緊急事態だったのではないでしょうか。そして、ようやく退院できたと思ったら車には駐車違反の切符。

何とも言えない気持ちでチケットを見ると、そこにはお母さんを幸せに変える一枚のメモがついていました。

出典
Canberra Mums

Share Tweet LINE コメント

page
top