grape [グレイプ]

「天才」「早速作る」 ネットで大反響の『アボカドピラフ』が、こちら

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

『森のバター』と呼ばれ、濃厚な味わいが特徴的なアボカド。

ほかの野菜と合わせてサラダにしたり、エビなどの魚介類と合わせてパスタにしたり、さまざまな調理方法があります。

「この発想はなかった!」と、ネット上でじわじわと反響を呼んでいる、アボカドを使ったレシピをご紹介します!

『アボカド炊き込みピラフ』

レシピをTwitterに投稿したのは、料理研究家のリュウジ(@ore825)さん。

リュウジさんが考案したのは、アボカドを使って作る簡単ピラフです。

まずは、以下の材料を、洗った米と共に炊飯器に入れます。

【材料】(米1合分)

・アボカド:半個
・ベーコン:40g
・玉ねぎ:8分の1個
・コンソメ:小1個と3分の1個
・醤油:小さじ1
・バター:10g

あとは炊飯するだけ!

炊き終えたら、アボカドと米を思い切り混ぜて、皿に盛り付けましょう。

黒コショウとレモンを添えたら、風味が一層引き立って、さらにうまみが増します。

レシピに対し、ネット上では食欲をそそられる人が続出しました。

・うわー、これは文句なしにおいしそう!

・この発想はなかった。早速作ってみます。

・天才。一生ついていきたいと思います。

コメントの中には「実際に作ってみた!めちゃくちゃおいしかった」といった声も。

一風変わったアボカド料理を食べてみたい人はもちろん、普段の定番レシピに飽きた人も作ってみてはいかがですか。


[文・構成/grape編集部]

出典
@ore825

Share Tweet LINE コメント

page
top