grape [グレイプ]

もうビチャビチャしない! 美しく機能的「珪藻土」のバスマットが素敵

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:Amazon

家族の人数が多いほど、頭を悩ませるのがバスマット。二人目、三人目はもうビチャビチャ。かといって一日に何度も変える手間はちょっと考えもの。

洗濯するのもかさばるし面倒…。悩みは尽きません。

お悩みの方におすすめ。「珪藻土」でできた、シンプルできれいなバスマットがありました。

15580_02

出典:Amazon

珪藻土とは、とても吸水性の高い自然素材。この「soil」のバスマットは珪藻土とパルプ繊維で作られています。

15580_03

出典:Amazon

見た目はまるで石の板のようですが、重さは約1.8kgと、意外にも片手で持てる程度です。しかも割れにくい丈夫さを併せ持っています。

水分をぐんぐん吸い取って、時間が経つと自然に乾燥します。ビチャビチャ、べたべたせずに、さらっとした状態がいつまでも保てるというのだからうれしいですね。

15580_01

出典:Amazon

吸水性が悪くなったら、サンドペーパーで表面を軽く削ると復活するそうです。ときたま天日干しをするだけでよいメンテナンス性の高さからも、人気の品物です。

足から水分が吸い取られていく感じが楽しくて、お風呂が楽しみになった、なんて声も。

同じく湿気が気になるキッチン向けの珪藻土の品物もありますよ。

出典
AmazonBATH MAT light [ soil ]

Share Tweet LINE コメント

page
top