grape [グレイプ]

ナイツ土屋 フランスでスリに遭いかける「女性に囲まれて……」

By - ニッポン放送  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

ニッポン放送「清水ミチコとナイツのラジオビバリー昼ズ」(10月10日放送)で、ナイツ土屋がフランス旅行の思い出を語った。

フランスの印象を「なんかパリって感じでしたね」と表現した土屋。特にパリの雰囲気を感じたスポットに挙げたのは「パリロンシャン競馬場で行われた凱旋門賞」。グラウンドレベルで観ていた土屋だが、欧米人の背伸びにより、観戦が困難だったという。そして話題は出国前に気になっていた“スリ”の話題に移った。

塙: スリとかは大丈夫だったの?

土屋: そっちは問題なかったです。ただ1回だけ女性に囲まれて体触られましたけどね

清水: 何それ(笑)

土屋: もしかしたらスリだったかもしれないですけど、何も盗られずに済みました

塙: 奥さんはスリやったの?(笑)

土屋: 奥さんはスリやんねぇわ!(笑)なんで本場で試してんだよ

2つ目に挙げたスポットは「美術館」。パリを代表するオルセー美術館とルーブル美術館を訪れた土屋。画家のフィンセント・ファン・ゴッホの絵画を観ることができたが、ルーブル美術館に展示されている絵画「モナ・リザ」は長蛇の列ができており、観覧する時間がなかったとのこと。

清水: 「モナ・リザ」のほうも「見てる見てる」って思ってるんだろうね

塙: 「日本人来てるよ(笑)」って思ってますよ。腹立つわ~(笑)

土屋: 他の絵に比べたら警備がすごく厳重で……

清水: 触ろうとすると、「ダメ~」って言われちゃうでしょ(笑)

土屋: (お笑いコンビの)トム・ブラウンの漫才みたいに止めないですよ

塙: 布川(トム・ブラウンのメンバー・布川ひろき)方式なんですか?

土屋: あんなガリガリの警備いないですよ。屈強でしたから

土屋のフランス旅行でのエピソードで盛り上がった一同であった。

高田文夫のラジオビバリー昼ズ
FM93AM1242ニッポン放送 月~金 11:30~13:00
(10月10日放送より)

ニッポン放送ニュース しゃベル

「気になるしゃべりを掘りおこす」をコンセプトに、インターネットを通じてニッポン放送の番組と連動した記事を配信するサービスです。日々の放送から選りすぐりの内容を再編集した記事のほか、イベントのレポート記事など放送とは異なるオリジナルコンテンツも配信します。

出典
ニッポン放送ナイツ土屋 フランスでスリに遭いかける「女性に囲まれて……」

Share Tweet LINE コメント

page
top