grape [グレイプ]

春風亭昇太 堀内孝雄の大事なジーンズで作ってしまったものとは?

By - ニッポン放送  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

歌手の堀内孝雄が、ニッポン放送「春風亭昇太と乾貴美子のラジオビバリー昼ズ」に登場し、先日昇太の番組に出演した時の思い出を語った。

BS朝日で放送中の番組「春風亭昇太の少年時代工房」で、昇太と共にジーンズ製作をした堀内。「楽しかったですね~。やっぱり私の世代はジーンズには特別な思いがありますからね」と、番組を振り返った。そんな中、堀内は昇太に言いたいことがあるという。

堀内: この方ひどいんですよ。私のジーンズの生地を切ってかばん作ったんですよ(笑)

乾: え!? 堀内さんのジーンズの生地使ったんですか?

昇太: その生地も堀内さんが「せがれのジーンズを勝手に持ってきた」って言ってたんですけど、違ったんですよね

堀内: 2009年にアリスのコンサートで着ていた僕の物だったんです

乾:え~!? 貴重なものじゃないですか!

工房のスタッフに「ジーンズの生地でカバンも作れますよ」と言われ、堀内のジーンズを使ってしまった昇太。しかも、その生地は堀内が所属するフォークグループ「アリス」のコンサートの貴重な衣装だったということで、「アリスのファンからしたら、とんでもない代物でバッグを作っちゃった……」と、恐縮した様子の昇太であった。

高田文夫のラジオビバリー昼ズ
FM93AM1242ニッポン放送 月~金 11:30~13:00
(10月23日放送より)

ニッポン放送ニュース しゃベル

「気になるしゃべりを掘りおこす」をコンセプトに、インターネットを通じてニッポン放送の番組と連動した記事を配信するサービスです。日々の放送から選りすぐりの内容を再編集した記事のほか、イベントのレポート記事など放送とは異なるオリジナルコンテンツも配信します。

出典
ニッポン放送春風亭昇太 堀内孝雄の大事なジーンズで作ってしまったものとは?

Share Tweet LINE コメント

page
top