grape [グレイプ]

佐久間宣行 絶対口外禁止のライブ内容を高田文夫にバラされる

By - ニッポン放送  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

テレビ東京のプロデューサー・佐久間宣行が、ニッポン放送「高田文夫と松本明子のラジオビバリー昼ズ」に出演し、口外禁止としていたイベント内容を高田から暴露される場面があった。

10月8日、自身がパーソナリティを務めるラジオ番組「佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)」(毎週水曜27時~)のイベントが下北沢の本多劇場で開催された。380人のキャパシティの会場に1万人以上の応募があったというが、佐久間は本番の15分前にスタッフから「高田文夫先生が来てますよ」と伝えられ、緊張が増幅してしまったという。「なんで来てるんですか!?」と問うも、「なんでって、いいだろ別に(笑)」と高田は意に介さない様子だった。

そんなプレミアムライブは、佐久間による裏方トークが満載で、“絶対口外禁止”が条件。ライブでも「誰にも言わないでください」と、口を酸っぱくしていた佐久間だったが、生放送中に高田から驚きの発言が……。

高田:吉幾三がな……

佐久間:なんで言っちゃうんですか!? ダメって言ったでしょ(笑)。この人おかしいよ!

高田:吉幾三だからいいんだよ(笑)

佐久間:先生何年やってるんですか!?

高田:これで30年やってるから(笑)。人柄がいいから大丈夫なんだよ。

佐久間:危ない発言でも人柄が勝ってるってことですか? なるほど、勇気出たなぁ。

会場を訪れたリスナー全員が秘密を厳守していたにも関わらず、ラジオでまさかの実名を暴露をされ、焦りを隠せない様子の佐久間だった。

高田文夫のラジオビバリー昼ズ
FM93AM1242ニッポン放送 月~金 11:30~13:00
(10月28日放送より)

ニッポン放送ニュース しゃベル

「気になるしゃべりを掘りおこす」をコンセプトに、インターネットを通じてニッポン放送の番組と連動した記事を配信するサービスです。日々の放送から選りすぐりの内容を再編集した記事のほか、イベントのレポート記事など放送とは異なるオリジナルコンテンツも配信します。

出典
ニッポン放送佐久間宣行 絶対口外禁止のライブ内容を高田文夫にバラされる

Share Tweet LINE コメント

page
top