grape [グレイプ]

『貼り紙』の内容に言葉を失った 社長「正月くらい…」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

・粋ですね!

・申し訳ないけど笑った。

・社長の心がイケメン。

やるせ(@yaruse_34)さんが投稿した会社の貼り紙に、そんな声が寄せられています。

社長「正月くらい…」

話題になっている貼り紙は、投稿者さんが働く会社の社長が制作したもの。

貼り紙に記されていた内容は、投稿者さん自身「社長、いいこというな~」と思えるものだったといいます。

しかし、それも途中まで。

感慨深げに読み進めていった投稿者さんですが、最後、思わず真顔になってしまうことが記されていたのでした。

正月休み中に勝手に出社した者へ告ぐ

正月くらい家族と過ごしなさい。家族を大切にしなさい。

今すぐ切り上げて家に帰りなさい。

家族があるにも関わらず、正月に出社しないと仕事が間に合わない者は私にいいなさい。

遅れても大丈夫なように私が取引先と話を付けます。

独身の者は仕方がない。自由に仕事をしなさい。

以上

独身者へのフォローは、どこへっ…!

社員の家族のことまで気遣う優しさ、そして仕事のフォローまで行おうとするその姿は、まさに社長の鑑といえるでしょう。

しかし、社員が独身の場合は話が違ってくる模様。投稿者さんが真顔になってしまうのもうなずける内容です。

とはいえ、これも社長なりのジョークなのでしょう。そもそも、これが投稿者さんの働く会社の社風なのかもしれません。

事実、過去にはこんな貼り紙も。

教えてくれないんかいっ!

答えが気になって貼り紙をめくると、そこに書かれていたのは答え…ではなくお礼の言葉。

こんな遊び心あふれる社風の会社なら、働くのも少しだけ楽しくなりそうですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@yaruse_34

Share Tweet LINE コメント

page
top