grape [グレイプ]

「ほぼ全ての女性が彼氏の携帯をチェックしてる」恋多き男・山路徹が断言

By - ニッポン放送  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

毎週月~金曜日朝8時から放送しているニッポン放送『垣花正 あなたとハッピー!』。ふつーの男、沖縄県宮古島出身のアナウンサー垣花正が、今の話題をハッピーにお届けしていきます!

ジャーナリスト の山路徹が、「彼氏の携帯」を見る女性について持論を語った。

山路は1月7日(火)、ニッポン放送「垣花正あなたとハッピー!」に生出演。雑誌「週刊プレイボーイ」(集英社)が行ったOLの浮気に関する調査で、「カレの携帯をチェックしたことがあるOLは78%!」という結果を受けて、「見たけど見たって言っていない人がもう1割いると思う」と、実際は9割以上の女性が恋人の携帯をチェックしているのでは?と、独自の見解を示した山路。

番組パーソナリティの垣花正が「ウチの奥さんは『あんたの携帯絶対チェックしない』って言ってますよ?」と反論すると、「そういう人ほど見てるんですよ」と山路はバッサリ言い切った。

さらに山路は浮気を疑われるシチュエーションについて「トイレに行く時に携帯を持っていくと怪しまれる」とし、「だからわざとソファに携帯を置きっぱなしにしたりする」と浮気を疑われないための対策を明かした。

また、山路は恋人と2人で、自身のスマホの画面を見てる時に、恋愛関係のない女性からLINEが送られてくる事が“困る”そうで、「今の若い子は句読点のごとく、ハートマークを送ってくるから、その時に『何コレ?』ってなるんですよ」と、やましい事がなくても、浮気の疑いをかけられてしまうそうだ。

ところが、22歳の熊谷実帆アナウンサーから「同性には送るが、異性には意味を持ってしまうため、ハートマークは送らない」と指摘され、さらに番組の20代女性スタッフ数人からも同様の意見があがり、垣花から「その人は本当にやましい人じゃないんですか?」と“浮気”を疑われ、たじたじになる山路だった。

垣花正 あなたとハッピー!
FM93AM1242 ニッポン放送 月-木 8:00-11:30

ニッポン放送ニュース しゃベル

「気になるしゃべりを掘りおこす」をコンセプトに、インターネットを通じてニッポン放送の番組と連動した記事を配信するサービスです。日々の放送から選りすぐりの内容を再編集した記事のほか、イベントのレポート記事など放送とは異なるオリジナルコンテンツも配信します。

出典
ニッポン放送「ほぼ全ての女性が彼氏の携帯をチェックしてる」恋多き男・山路徹が断言

Share Tweet LINE コメント

page
top