grape [グレイプ]

木下優樹菜と藤本敏史、離婚原因のひとつに“子育ての方向性の違い”

By - ニッポン放送  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

毎週月~金曜日朝8時から放送しているニッポン放送『垣花正 あなたとハッピー!』。ふつーの男、沖縄県宮古島出身のアナウンサー垣花正が、今の話題をハッピーにお届けしていきます!

ジャーナリスト・中村竜太郎が、昨年末に離婚した藤本敏史・木下優樹菜についてコメントした。

披露宴前の記者会見で、新郎の藤本敏史とそろって「チョリース!」とポーズを決める木下優樹菜 =東京・目黒区のウェスティンホテル東京  撮影日:2011年02月20日 写真提供:産経新聞社

去年2019年の10月に“タピオカ騒動”で大炎上し活動を自粛、そして9年4か月の結婚生活にピリオドを打ったタレントの木下優樹菜。復帰について、日刊ゲンダイでは『ママタレントとして良いイメージを確立していた以上、かなり難しい』としている。1月9日(木)のニッポン放送「垣花正 あなたとハッピー!」に生出演した中村竜太郎は、交流のある元夫・藤本敏史にメールを送ったことを明かした。

『この件について、藤本さんは「いろんな情報がありますが、ほんとのこともあるし、うそのこともあります。今年もよろしくお願いします」というメッセージをくれたんです。藤本さんは、すごく子供と家族想いな方。ですので、かなりつらい思いをされたんじゃないでしょうか。(離婚については)年をまたぐよりも年内に……という決断があったんだと思います』

そして、今回の二人の離婚の原因について、中村さんはこう話した。

『周辺の関係者に話を聞くと、お子さんの進学問題で議論・口論になったと聞いています。お子さんが二人いて、木下優樹菜さんは公立の学校に行かせようとしていた。対して藤本さんはインターナショナルスクールに通わせたらいいんじゃないか、という考えだったんです。(2人の考え方の違いから)けんかに発展したんじゃないかと思います。夫婦ですから、いろんなことがありますしね。こと、子供の将来に関することについては、藤本さんもしっかり言わないとという気持ちになって、木下優樹菜さんも向こう気の強い一面がありますから衝突してしまったんじゃないでしょうか』

垣花正 あなたとハッピー!
FM93AM1242 ニッポン放送 月-木 8:00-11:30

ニッポン放送ニュース しゃベル

「気になるしゃべりを掘りおこす」をコンセプトに、インターネットを通じてニッポン放送の番組と連動した記事を配信するサービスです。日々の放送から選りすぐりの内容を再編集した記事のほか、イベントのレポート記事など放送とは異なるオリジナルコンテンツも配信します。

出典
ニッポン放送木下優樹菜と藤本敏史、離婚原因のひとつに“子育ての方向性の違い”

Share Tweet LINE コメント

page
top