grape [グレイプ]

「気絶したように眠れる」「もう手放せない」ネットで話題の最強の入浴剤を試してみた

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

寒い日にゆっくりとつかりたいお風呂。お気に入りの入浴剤を入れれば、至福の時間が楽しめますよね。

香りでリラックスできるものや、疲労を癒してくれるものなど、さまざまな種類がある中、ネットで話題になっている入浴剤が!

一度使ったらもう戻れない!?最強の入浴剤

・明日起きれるか不安になるほど熟睡できる。すごい。

・ちょっとお高いけど、もはや手放せない!

・身体がずっとポカポカしてて冬に最高。

一度使うと、気絶したように爆睡してしまうと話題の入浴剤『BARTH(バース)』

独自の製造技術によって作られた『中性重炭酸入浴剤』で、湯の中に溶け込んだ重炭酸イオンが身体を包み込み、疲れを癒してくれるのだとか。しかも湯中の重炭酸イオンは24時間持続してくれるのも嬉しいポイントです。

気絶したように眠れるなんて、どれだけすごいの!!!?

家事や仕事の疲れがたまっていた私は、早速『BARTH』を試してみることに。

中には丸い固形の入浴剤が入っています。37~40℃のぬるめの湯(160ℓ)に3錠が目安。15分ほど浸かるのがおすすめだそうです。

浴槽に入れた途端に、シュワシュワ~と溶け始めました。湯船に入ってみると、湯がまるで温泉のような柔らかさ!いつもの風呂とは思えないほどの心地よさです…。

ぬるめの湯なので、身体の芯からポカポカ。毎日の疲れが癒され、すっかりリラックスしてしまいました。無香料・無着色なので、香りに敏感な人でもストレスがありません。

個人的に『BARTH』の威力を一番感じたのは、むしろ入浴後。

寒い夜は冷え性に悩まされていましたが、湯冷めしにくく、ベッドに入る時まで手足は温かいまま!いつのまにか、心地よい眠りに入ってすっきり朝を迎えることができました。肌もなんだかしっとり感があり、乾燥する冬に使い続けてみたくなりました。

パッケージの裏には効能が書かれています。

効能:
疲労回復・肩のこり・腰痛・冷え症・神経痛・リウマチ・痔・産前産後の冷え症・うちみ・くじき・あせも・しもやけ・荒れ性・ひび・あかぎれ・にきび・しっしん・産前産後の冷え性

「ダメだ今日はもう疲れた…」「明日に備えてリフレッシュしたい!」という時に強い味方になってくれそうですよね。

3日分(9錠)で税込990円と、少し値段がお高めですが、特別な日のごほうびや、誰かへのプチギフトとしてもおすすめです。

今夜あなたも、『BARTH』のお風呂で日ごろの疲れを癒してみてはいかがでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE コメント

page
top