grape [グレイプ]

敵の攻撃を跳ね返すキティにネット騒然 「最強すぎる」「アムロが逃げるなんて…」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

人気アニメ『機動戦士ガンダム』のガンダム(RX-78-2)と、サンリオのキャラクターであるハローキティが対決する、2019年4月から始まった異色のコラボレーション。

『ガンダムvsハローキティプロジェクト』と称されるこの企画は注目を集め、「なぜこうなった」「仕事を選べ」などの声が上がる中、2本のプロモーションビデオがYouTubeで合計200万回再生されました。

キティが強すぎる…

世間の反響を受け、2020年から新たに『愛と平和のガンダム&ハローキティプロジェクト』として始動!

戦いのない平和な世界を願うガンダムとハローキティの物語が始まります。

第1話では、キティがアムロを助けるべく宇宙へ飛び立つストーリー。第2話では、宇宙で戦うアムロの目の前にキティが現れ、敵からの攻撃を受ける直前でストーリーは終了していました。

キティは、敵の攻撃を受けてしまうのか…ネットが騒然とした最終話をご覧ください!

強い…強すぎるキティ…。

敵の攻撃を跳ね返すキティに、アムロも驚き!キティから出たハートは、敵の心まで射止めたようです。

手を取り合ったアムロに対し、「分かり合えば戦いなど必要ない」と説いたキティ。

ネットでは、この動画を見た人たちからたくさんの声が上がっていました。

・「自分は一体何を見ているのだろう…」と思ってしまったけど爆笑した。

・このコラボが公式配信っていうのがすごいよな。

・アムロが逃げるなんて…。キティが最強すぎる。

・かわいいは正義ですね。

コラボグッズも発売予定!

手を取り合い、分かり合ったアムロとキティ。

今後は、カプセルラバーマスコットやプラモデルなどのコラボ商品も発売される予定です。

ハローキティ/RX-78-2ガンダム[SD EX-STANDARD]

2体が合体したかわいい&かっこいい形態が再現できます。2020年2月発売予定です。

GUNDAM★HELLO KITTYカプセルラバーマスコット

機動戦士ガンダムとハローキティの新デザイン。2020年1月末発売予定です。

ハローキティ×ハロ(アニバーサリーモデル)

耳と口の開閉や、手足の展開状態に組み換えも可能!2020年2月発売予定です。

最終話で仲を深めたことで、異色のコラボレーションはまだ続きそうです。

キティとアムロが協力し合うことで、宇宙戦争に何か変化が出てくるかもしれませんね。


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE コメント

page
top