grape [グレイプ] society

錦織圭へ届け!サーブで贈る応援メッセージ、みんなで送ろう!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

2015年8月15日に行われた試合で、ナダル選手に初めて勝利した錦織圭選手!BIG4と呼ばれる男子テニス界の四天王全員に勝利するという快挙を成し遂げました!

そんな世界で大活躍をしている錦織選手。そのサーブの速度を知っていますか?実は最高速度で201Km/h!平均でも184Km/hも出ているのだそうです。

15629_101

今回、その錦織選手がスマホでサーブのスピードを測る企画に挑戦!すると、驚きの結果が出ました!

なんと245Km/h!世界トップレベルのスピードです!さすが世界の錦織選手!

錦織選手を超えられるか?

錦織選手がスピードを測るために使っていたスマホのサイト「UNIQLO TWEET SERVE」。

実はスピードを図るだけではなく、スマホを振ると選手に対して応援メッセージを送信することができます!

15629_11

私も早速、応援の気持ちを込めて挑戦!するとサーブの速度は、170Km/h。錦織選手の記録には遠く及ばない結果になってしまいました…。でも応援の気持ちはきっと届きましたよね!?

応援メッセージを送ろう!

スマホをサーブするように振り、応援ツイートをする「UNIQLO TWEET SERVE」。Twitterアカウントがあれば、誰でもキャンペーンページから簡単にツイートすることができます

今回のキャンペーンで応援メッセージを送れるのは、

元世界1位のフェデラー選手にも認められ、車いすテニスで様々なタイトルを獲得している国枝 慎吾選手!

15629_102

2014年ウィンブルドン優勝など、こちらも数多くのタイトルを獲得したノバク・ジョコビッチ選手!

15629_103

そして、優勝が期待されている錦織選手の合わせて3人。集まったメッセージは、しっかりと本人に届くそうです。

15629_104

是非皆さんも応援ツイートを送りつつ、自分のサーブが一体何Km/h出るのか、限界まで挑戦してみてくださいね!

ただ、スマホを振る際は、しっかりと握り、壊れるものがない場所で行ってくださいね。200Km/h近くの速度でスマホがすっぽ抜けたら…大変です!

これからも熱い戦いが続くテニスの世界大会。ぜひあなたの熱いツイートで、選手たちをさらに盛り上げてください!

15629_30

Share Tweet LINE

page
top