grape [グレイプ]

犬にパスポートを破壊されて激怒する女性 翌日、愛犬に感謝した理由は?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:金毛愛旅行の視角

ペットは私たちの生活に癒しを与えてくれるかけがえのない家族。

しかしそんなペットたちは悪気なく、飼い主の大切なものを破壊することがあります。

2020年1月13日、台湾に住む女性が帰宅すると、愛犬の『キミ』が彼女のパスポートを噛んでめちゃくちゃにしていたのです。

愛犬のせいで旅行に行けない!ところが翌日…?

キミのいたずらに女性は激怒!

なぜなら彼女は近々、家族と一緒に旅行に行く計画をしていたため、パスポートが必要だったのです。

しかしパスポートは外側だけでなく、中のページもボロボロ。見るも無残な姿になっていました。

ところが翌日、女性はキミに感謝をすることになります。

実は彼女が予定していた旅行先は中国の湖北省武漢(ぶかん)市だったのです。

キミがパスポートを台無しにした翌日に、女性は武漢市で『新型コロナウイルス感染症』がまん延していることを知ったといいます。

その後、女性はFacebookを更新し、旅行を妨害してくれたキミに感謝の思いを綴りました。

私を守ってくれてありがとう。あなたに出会えて私はラッキーだね。

私のかわいいキミ、愛してるわ。

金毛愛旅行の視角 ーより引用(和訳)

海外メディア『9GAG』によると、女性はキミがパスポートを噛んだ日の夜に、武漢行きの航空券を予約するつもりだったのだそう。

この日にキミがパスポートを台無しにしたのは偶然かもしれません。

しかし結果的に女性は台湾を出ることができなくなり、旅行先を変更せざるを得なくなりました。

きっとこの出来事の後、キミはおやつをたくさんもらえたことでしょう!


[文・構成/grape編集部]

出典
金毛愛旅行の視角9GAG

Share Tweet LINE コメント

page
top