grape [グレイプ]

「子供は自ら死にに行く」 子育て中の同僚の言葉に、激しく納得 なぜなら…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

子供というのは好奇心旺盛な生き物です。

時に、危険な遊び方をして、大人をハラハラさせてしまうこともあるでしょう。

子供は目を離したら死にに行く

うさぎのみみちゃん(@usagitoseino)さんの同僚は現在子育て中。 わんぱくな我が子に疲れ気味なようで、「子供は目を離したら死にに行くって本当だった…」と話します。

「そんな大げさな」と別の同僚はいいますが…。

子供時代、何度も『自ら死にに行くような経験』をしていたうさぎのみみちゃんさん。

そのため、子育て中の同僚の「子供から目を離せない」という苦労がよく理解できたのでした。

作品を読んだ読者からも、子供時代のさまざまな経験談が寄せられました。

・自転車に乗りたての頃に目をつむって運転したら用水路にドボンしたなぁ。

・私も子供の頃、色が綺麗なので絵の具を食べました…。色によっては毒なので危険ですね。

・ブランコの持ち手から手を離してこいだらどうなるかをやったことがあります。結果…後頭部強打で即病院送りです。

子供はケガや失敗を繰り返しながら、さまざまなことを学ぶのでしょう。

大きなケガもなく、元気に育つというのは、奇跡的なことなのかもしれませんね。

書籍『戦うみみちゃんと不条理な世界』が発売中!

うさぎのみみちゃんさんが描く4コマエッセイ漫画『戦うみみちゃんと不条理な世界』が、発売中です。

世の中の理不尽と戦い、自分の価値観を守り抜く姿にスカッとすること間違いなし!

ぜひ手に取ってご覧ください。

戦うみみちゃんと不条理な世界

戦うみみちゃんと不条理な世界

うさぎのみみちゃん
1,210円(07/10 10:05時点)
発売日: 2019/07/26
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
@usagitoseino

Share Tweet LINE コメント

page
top