grape [グレイプ]

満員電車で子供がギャン泣き 焦る母親に一人の女性が? 「涙腺崩壊」「神の使いか」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

電車内で目撃した出来事を漫画に描いたうさぎのみみちゃん(@usagitoseino)さん。Twitterに投稿したところ、多くの反響を呼びました。

ある日の仕事帰り、混雑した満員電車に乗っていると、1人の赤ちゃんが泣きだしてしまったそうです。

泣いている子供を必死でなだめる母親を見て、1人の女性が「お母さん、大丈夫だからね」と声をかけました。

「子供を早く泣き止ませないといけない」と追い詰められていた母親にとって、女性の言葉は救われるひと言だったことでしょう。

【ネットの声】

・このおばちゃんは神だな…。こういう時、精神的に焦ってつらいのってお母さんなんだよな。

・この状況をみかけたら母親に「気にしてないよ」という気持ちが伝わるよう、ほほえむようにしています。

・最後の「天の使いか!?」が的確すぎて笑えます。

・泣きそうになった。母親が責められ、母親自身もまた自分を追い詰める中での他者による「お母さん、大丈夫」は涙腺が決壊する。

小さな子供が泣いてしまうのは、当たり前でどうしようもないことです。

しかし中には、電車やバスの中でぐずる子供に対して、心ない態度を取る人もいるため、子育て中につらい思いをする親は少なくありません。

もし同じような状況を見かけたら、この女性のように理解ある温かい態度を心掛けたいですね。

書籍『戦うみみちゃんと不条理な世界』が発売中!

うさぎのみみちゃんさんが描く4コマエッセイ漫画『戦うみみちゃんと不条理な世界』が、発売中です。

世の中の理不尽と戦い、自分の価値観を守り抜く姿にスカッとすること間違いなし!

ぜひ手に取ってご覧ください。

戦うみみちゃんと不条理な世界

戦うみみちゃんと不条理な世界

うさぎのみみちゃん
1,210円(04/07 06:58時点)
発売日: 2019/07/26
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
@usagitoseino

Share Tweet LINE コメント

page
top