grape [グレイプ]

離婚した元夫「介護しろ!」嫁「離婚届出しましたけど?」元夫「えっ?」

By - エニママ  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

「結婚生活で何が起きるか」なんて、なかなか想定できないもの。結婚前にお互いのことをよく知っていたつもりでも、いざ結婚してみると相手の態度が一変したという話は決して珍しくありません。

そんなさまざまな実話などを元に漫画動画を公開しているyoutubeチャンネル『ワンだふるタイムス』。今回はその中の1つをご紹介します。

結婚してから豹変した夫

主人公の妻・まいこは、結婚3年目。共働きをしながら家事もこなしていました。

恋人時代の夫はとても優しくて頼りがいのある素敵な人でしたが…。

結婚してからというもの、細かいことでグチグチと罵倒してくる日々。それだけではなく、すぐに「離婚」という言葉を使ってくるのです。

なんとか耐えていたまいこですが、夫が母親に送ったメールを発見してしまいます。

内容は「離婚というワードを使ったら嫁を好き放題できる」というヒドいもの。

このメールを境に堪忍袋の緒が切れたまいこは、夫への復讐を決意するのでした。

メールを見たことは伝えずに、わざとミスを連発。夫を怒らせることにしたのです。案の定、すぐに夫は怒り、離婚届を持ってきました。

しかし、それこそがまいこの狙いだったのです…。

その後、まいこがどうやって復讐をしたのでしょうか…結末は動画でご確認ください。

見事な仕返しにスカッとしますね。結婚前に気づけなかったことは残念ですが、自由になったまいこは新しい恋人もできて幸せを手に入れることができたのだとか。

とはいえ、結婚前に互いのことをよく知っておくのは重要です。そして、何よりも結婚は、互いに尊重し、助け合うことが大切だということに気付かされますね。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

出典
【漫画】マザコン旦那に秘密で実は1年前に離婚届を出してる私「別れたくないよ(嘘)」旦那「もうお前とは終わりだ!」→作戦大成功www<スカッとする話>【マンガ動画】

Share Tweet LINE コメント

page
top