grape [グレイプ]

「携帯ショップって混んでて疲れる…」そんな思いを『童話』にしたらこうなった

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

  • 仕事が忙しくて、お店にいく時間がない…。
  • 携帯ショップに行くと、待ち時間が長くてストレス!
  • 自分に合った料金プランが気になる。ゆっくり相談しながら決めたいな…。
  • そもそも外に出かけたくない…。

行ったことがある人なら「あるある!」と共感してしまう、携帯ショップでの悩み。

近くに店舗がなくて、わざわざ足を運んだら、今度は混雑で待たされて、半日が過ぎてしまった…ということもあるのではないでしょうか。

それは私達だけではなく、『あの人』も同じ悩みを抱えていたようです。こちらの動画をご覧ください。

面倒くさがり屋の女の子『シンデ~ワ』

何をするにも面倒くさがり屋の女の子、シンデレラ…ならぬシンデ~ワ。「あーシンデ~」と今日も億劫そうに掃除をしています。

そこに現れたのは、妖女。「舞踏会に行きたいのかい」とお決まりの展開が待っていると思いきや…。

いや、舞踏会に行くとかそういうの一番シンデ~ワ。

夕飯の買い出しも、ましてスマホ変えにお店に行くとかもうほんとシンデ~ワ。

シンデ~ワの不満が止まりません!とにかく家から出るのが面倒でたまらないご様子。妖女もあっけにとられてしまいました。

「どこかに電話一本で何でもやってくれる王子様いないかな~」というシンデ~ワに、共感する人も多いのでは。実は、そんな願いを叶えてくれる『裏ワザ』があるのです。

それが『ソフトバンク電話店』というソフトバンクのオリジナルサービス。大手3キャリア初のサービス(2020年3月13日時点)で、わざわざお店に足を運ばなくても、電話一本でスマホを購入・契約することができます(端末+SIMのセット販売のみ)。

いつでもどこからでも、電話一本でスタッフに料金プランを相談しながら購入・契約できるので、シンデ~ワのような面倒くさがり屋な人や忙しい人でも大助かりなこと間違いなし!

※写真はイメージ

ネットに慣れていない人でも、これなら短時間で簡単にスマホを購入できます。また、オンラインストアではできなかった、家族の機種もまとめて購入・契約できるのも魅力です。

自宅で受け取れる上に、送料無料。新しいスマホが最短で翌日に届く(※)ので、「スマホが壊れてしまった!」と急いでいる時でも安心。何より、外出せず、お店での待ち時間がないのが嬉しいですよね。

この声、聞き覚えがあるような…?

ソフトバンクが公開した、こちらのユニークなウェブ動画。童話『シンデレラ』のパロディ風にストーリーが展開され、思わずクスっとしてしまいます。

ところで、動画に出てくる2人の声に聞き覚えはないでしょうか。

『シンデ~ワ』はモデル・ダレノガレ明美さん、『魔法使い』はものまねタレント・りんごちゃんがアテレコをしているのです。確かに、人形も本人にどことなく似ていますよね。

スマホを買い替えたいのに、仕事や家事に追われて「あーシンデ~」という時、あなたも『ソフトバンク電話店』に電話をかけて手軽にスマホをゲットしてみてはいかがでしょうか。

(※)最短翌日でのお届けは、正午までに本申し込みをされた場合に限ります。

(※)配送状況により、遅延する可能性があります。


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE

page
top