grape [グレイプ]

子供たちが「1位」について思っていること、その答えに大人は考えさせられる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

  • 「友達が諦めようとするとき、励ましてあげること」

  • 「私より優れた人がいても、次のためにもっと努力すること」

この映像は、スイスの食品ブランドのNestlé(ネスレ)から作られた、ミロ(Milo)が企画したプロモーションでした。ミロは、このプロモーションを通してこう伝えています。

子供たちは強いプレッシャーを感じると、物事をあっさり諦めてしまう性格に育ってしまう可能性が高くなります。親たちには、子供たちが諦めず前向きな性格に育つための正しい教育方法を考えてほしいと願い、このプロモーションを企画しました。

子供たちの答えが、まるで「1位になることが全てではない」と話しているようでした。諦めずチャレンジし続けることが正しい努力の仕方だと、彼らは知っていたのかもしれません。

三つの質問を通して、子供たちの成長について考えさせられるプロモーションでした。

出典
The Winner’s Podium: The truth behind our children’s desire to be #1

Share Tweet LINE コメント

page
top