grape [グレイプ]

時計を使って時間を操る!?トップDJが腕時計を使って披露した動画がカッコイイ!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

運び込まれた沢山の機材、DJブース、そして腕時計。

ブースを囲むように作られたスクリーンに映るのは美しい映像、そして腕時計をスクラッチすると呼応するように動き出すターンテーブル。

15748_03
15748_04

なんと、世界ではじめて『本物の腕時計でDJプレイ』に挑戦する動画が公開されました!

演奏とともに変化する太陽の光。時間を操るようなかっこ良すぎる映像、ご覧ください!

今回のDJパフォーマンスを披露したのは日本が世界に誇るトップDJのひとり『MITSU THE BEATS』(ミツ・ザ・ビーツ)さん。

15748_02

MITSU THE BEATSさんがプレイのスピードを変化させたり、時計をスクラッチして再生と逆再生を繰り返すと、太陽と星たちが連動して動きだします!

15748_01

今回の撮影に使われた時計は『セイコー アストロン』。1969年に世界ではじめて発売したクオーツ腕時計『クオーツ アストロン』の名前を受け継ぐ人気の腕時計です。

15748_06

ちなみに今回の『セイコー アストロン』は特別なセッティングをしています。通常発売している製品を触っても音は出ませんのでご注意くださいね!

出典
Seiko Astron ” Watch DJ ”

Share Tweet LINE

page
top