grape [グレイプ]

休館中のサンリオピューロランドの動画に「泣いた」の声 暗い館内に広がっていた光景は…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2020年3月現在、新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)が感染拡大し世界中を混乱させています。

日本でもその影響力は強く、多くの人が一か所に集まらないよう全国の施設が臨時休館になりました。

ハローキティなど数多くのキャラクターを生み出した株式会社サンリオの屋内テーマパーク『サンリオピューロランド』も、コロナウイルスの影響で休館に。

来客と従業員の健康に配慮し、同年2月22日から4月上旬まで休館することを発表しています。(23日現在)

臨時休館しているサンリオピューロランドの動画に反響

同年3月22日、サンリオピューロランドは1本の動画をYouTubeに投稿。

ピューロランドからみな様へ」とタイトルに書かれた動画の内容に、多くの人から反響が上がっています。

臨時閉館になり、人がまったくいないサンリオピューロランド。消灯され、子供の笑い声が聞こえない館内の様子を見ていると、胸が痛みます。

そんな中、館内には掃除をしたり、アトラクションの点検をしたりと働いているスタッフやサンリオのキャラクターたちの姿が。

いつか再びサンリオピューロランドに笑顔があふれる日を夢見て、再開する準備をしているのでしょう。

スタッフの熱い想いや優しさが伝わってくるこの動画はTwitterで拡散され、心温まる人が続出しました。

・「休んでいたって、ここにいるよ」で涙腺崩壊。早く笑顔で会いたい。

・働いているスタッフさんの姿を見て涙が出そうになった。素敵な動画をありがとう!

・サンリオピューロランドは、日本が誇る素晴らしいテーマパークです!

1日でも早く事態が収束し、サンリオピューロランドに笑い声が響く日が来ることを待ち望みます。


[文・構成/grape編集部]

出典
【ピューロランドから皆様へ】ピューロランド、休んでたって・・・虹はみんなの上に【サンリオピューロランド公式】

Share Tweet LINE コメント

page
top