grape [グレイプ]

『自宅待機』して初めて分かったこと 『森三中』ファンへのメッセージに反響

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2020年4月4日、お笑いトリオ『森三中』の黒沢かずこさんが新型コロナウイルス感染症に感染していたと発表されました。

黒沢さんは、自宅で療養中。同月5日に『森三中』のYouTubeチャンネルで、ファンにコメントを届けています。

黒沢さんとともに仕事をしていた『森三中』のメンバーである、大島美幸さんと村上知子さんも自宅待機中。

ですが、2人とも『森三中』のYouTubeチャンネルにて元気な姿を見せました!

まずは、村上さんの近況報告です。

どうも、村上です。

自宅待機ということで、私は家ではマスクをつけて、家族となるべく距離をおいているのですが。

まぁ、ヒマかなと思ったんですけど、やっぱいつもはできないことをやろうと思って、だいたい今、掃除を頑張っています。

今日は、冷蔵庫の掃除、いつも隅々まで汚れているところが気になってたんですけど、できなかったんで、やってみようかなみたいな感じで。

娘も旦那も元気なので、まあ家ではちょっとこう、力を持て余しているというか、そこはなにか、掃除をしたりということで頑張ってやっています。

森三中ube ーより引用

村上さんは、掃除のほかにも、大島さんに借りていた漫画を読んだり、アニメを家族全員で楽しんだりしているようです。

ご飯は栄養のあるものを作って、免疫が下がってしまわないように気を付けているとのことでした。

また、村上さんは保健所からの指示で、難しいと感じることがあるそうです。

難しかったのが、家族との距離。同じ家の中で2m以上離れて過ごして欲しいということなんですけど。

マスクはできても、その距離間を保つということがすごく難しくて。

子供が小さいので、こう、べたべたね。「抱っこ」もいってきますし、「ママー」ってきますし。

森三中ube ーより引用

小さな子供のいる家庭では、子供と2m以上の距離をずっと保つのは、かなり難しいですよね。

村上さんは「うちの子供よりも小さな、乳幼児のいる家庭はもっと困るんじゃないか」とも語りました。

一方、大島さんも、村上さんに続いて元気な姿を見せています。

今日は4月5日、日曜日です。

黒沢さんのコロナ陽性が発覚したのが4月3日の夜でした。

なので、2日ぐらい。ま、正式に言うと4月2日くらいから自宅待機にはしてるんですけど。

1歩も外に出ていません。

森三中ube ーより引用

「保健所からの指示で、家族と離れて食事しないといけない」という大島さん。

いつも家族で囲むテーブルとは別に、小さなテーブルを出して食事をしていました。

夫に食欲について聞かれると…。

めちゃくちゃあります!味します!

森三中ube ーより引用

また、「せき、熱、倦怠感、ありません。元気に過ごしております」と、体調に問題のないことをアピールしました。

大島さんも、村上さんと同様、掃除を頑張っているそうです。

大好きなアイドルグループ『嵐』のCDやDVDの仕分けが出来たと、満足そうに笑っていました。

最後に、大島さんからみなさんへのコメントです。

みなさん。コロナは、すぐそこにいます。

なので本当に、日々気をつけて。もちろん自粛して、自宅待機とか自粛してる方もいると思うんですけども、本当に気をつけて細心の注意を払うぐらいいってもいいと思います。

本当に気をつけて生活してください。

みんな元気に、はい。それでは!

森三中ube ーより引用

大島さんのいう通り、まずは感染しないように、さらに注意して過ごしたいですね。

この動画を見たファンからはたくさんのコメントが寄せられていました。

・他人事じゃないと感じます。本当に危機感を持って行動したい。

・また3人をテレビで見るのを楽しみにしています!

・2人がこうして動画をあげてくれたことで、『森三中』の絆を感じました。

・大変な時なのに、現状をしっかり伝えてくれたことが本当に嬉しかったです。

黒沢さんとも連絡を取り合っているという2人。早く、3人の元気な姿をテレビで見たいものですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
【近況報告】保健所の自宅待機協力を受け、自宅にいます。

Share Tweet LINE コメント

page
top