grape [グレイプ]

陶器製の華やかな筒 意外な『用途』に「オッシャレだな!」

Recommended by grape SHOP

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

世界中で進むプラスチックごみの削減。地球環境を守ろうと、各国でさまざまな取り組みがなされています。

その一環がプラスチックストローの使用禁止。イギリスでは、2020年4月からプラスチック製のストローやマドラーなどの使用が禁止されています。

日本でもプラスチック製のストローから紙製のストローに切り替えた店も増えてきていますが、「紙製のストローはいまいち」と評判がよくない様子。

ドリンクがしみてすぐ柔らかくなってしまったり、口に入れた時の感触がよくなかったりするようです。

デザイン豊富な、マイ箸ならぬ『マイストロー』

紙製のストローのような欠点がなく、そのうえ繰り返し使用できるのが『MYSTRO(マイストロ)』。

柄が美しい美濃焼の陶磁器製ストローです。

陶磁器製のストロー作りには、熟練の職人も苦戦するほどの高い技術力が必要なのですが、薄さ・細さがストローとして違和感のないサイズに仕上がっています。

実際に使ってみると感触がよく、紙製のストローのような違和感はゼロ。これならプラスチック製のストローの代わりでも大満足です。

こちらのように高級感のある箱に入れて販売されているため、自分用はもちろんギフトにも最適ですよ!

またストローと一緒に洗浄ブラシも同梱されているので、いつもキレイに使うことができます。

そんなMYSTROの中から、オススメの5点を紹介します!

なごみ

『なごみ』は花や唐草模様が散ったかわいらしい柄のストロー。グラスに入れて全体を見ると、そのかわいらしさがよく分かります。

緑や紫色などの野菜ジュースに入れても、華やかでいいかもしれません!

ヒマワリ

『ヒマワリ』は大人な雰囲気のストロー。ヒマワリ自体は白色で、周囲がオレンジ色に塗られています。

オレンジジュースはもちろん、アルコール系ドリンクも飲んでみたくなりますね!

ブルーデイジー

『ブルーデイジー』は、ストローに青いデイジーの柄がキリッと映えています。

青色が好きな人におススメの1本。炭酸系のドリンクや、個性の強いドリンクにも似合いそうです。

古典椿

『古典椿』はレトロなツバキ柄が美しい1本。どんなドリンクも奥ゆかしい雰囲気に変えてくれます!

大人なアイスコーヒーのほか、冷えた緑茶などにも合いそうですね。

花園ピンク

『花園ピンク』はピンク色のさまざまな花が舞う柄が特徴的。遊び心のあるジュースがピッタリです。

ほかのドリンクとの組み合わせを探しても面白いでしょう!

2種類の『MYSTRO』用ケースも販売

『MYSTRO』を持ち運ぶためのケースとして、ブラシの入るプラスチックケースと、スマートなステンレスケースを販売中。

洗って何度でも使用できる『MYSTRO』を、オシャレで衛生的に持ち歩くことができますよ!

grape shopでは、ご紹介したものを含め12種類の『MYSTRO』を扱っています。

ほかの柄も気になる人は、grape shopでお気に入りの1本を探してみてくださいね!


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE コメント

page
top