grape [グレイプ]

妹のためにカメラの前で眉毛を剃った姉 姉妹の愛に涙 「2人とも美しい」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:trillcami

がんの治療に使われる抗がん剤は、副作用の1つとして髪の毛や眉毛などが脱毛することがあります。

治療が終わったらまた生えてくると分かっていても、特に女性にとって、髪の毛を失うことへの精神的なダメージはとても大きいはずです。

アメリカ・ノースカロライナ州に住むギャビーさんは、抗がん剤治療によって髪の毛や眉毛が抜けてしまいました。

その自分の姿を「醜い」と悲しむ妹・ギャビーさんの姿を見た、姉のキャミさんはある行動に出ます。こちらの動画をご覧ください。

妹と同じように自分の髪を剃ったキャミさん。さらに彼女は動画の中で自分の眉毛も剃り、こういいました。

眉毛なんてなんの意味もないわ。誰も気にしない。私も気にしない。

愛してるわ、ギャビー。あなたは美しい。眉毛があなたをかわいくするわけじゃないのよ。

私が一緒に乗り越えてあげる。

trillcami  ーより引用(和訳)

キャミさんが投稿したこの動画は300万回以上再生され、2人への温かいコメントが殺到しています。

・あなたたち2人とも、見た目も内面もとても美しい。

・強さと美しさ、優しさと勇気に包まれた、素晴らしい女性たちだわ。

・涙が出た。ギャビー、あなたのために祈ってるからね。

何かの困難に立ち向かう時、一緒に闘ってくれる人がいるだけでどれだけ力をもらえることでしょう。

ギャビーさんが病気を乗り越えて、キャミさんと一緒に喜びの報告をする日が1日も早くやってくるといいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
trillcami

Share Tweet LINE コメント

page
top