grape [グレイプ]

癒されたい人注目!インテリアにぴったり 光るサンドタイマ―がステキ過ぎる

Recommended by grape SHOP

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

砂が落ちる間隔で時間を教えてくれる砂時計。さらさらと落ちていく砂に目を奪われて、気が付くとずっと見てしまう…という人もいるのではないでしょうか。

一方で、砂時計をあまり使う機会がないという人も多いかもしれません。

「砂時計って、何に使うの?」

砂時計は、料理を作る時や紅茶をいれる時の目安など、本来のタイマーとしての使い方はもちろん、砂がこぼれ落ちる美しい見た目から、お部屋のインテリアなどにも人気です。

今回はちょっとした気分転換や、癒しの効果が期待できる、ステキな砂時計をご紹介します!

砂が光る!めちゃキレイな『LEDサンドタイマー』

『LEDサンドタイマー』は、白い砂と木製のスタンドを組み合わせた、シンプルなデザインの砂時計です。

こちらのアイテムは、スタンドの中央部分にLED照明が内臓されているのが最大のポイント。

LEDライトをつけて砂を落としてみると…。

めちゃくちゃキレイ…!

思わずうっとり。ライトの光が白い砂を照らして、神秘的な世界が目の前に広がります。ぜひ、この世界を体験してみてください。

癒しの『LEDサンドタイマー』でストレスともさよなら!

『LEDサンドタイマー』は、砂が落ちて来る部分が山のように盛り上がっています。砂がこの部分に当たって、光りながら弾けるように落ちて行きます。

光を反射した白い砂がキラキラと輝く様子は、まるで光の花が咲いているようで、とても幻想的です。

見つめているうちに頭の中が空っぽになり、いつの間にか無心になっている、なんてことも…。ストレスを感じていたり、疲れが溜まっていたりする時などは、かなりの癒し効果が期待できそうです。

暗い場所だけでなく、明るい場所に置いてもキレイに見えます。上品なデザインなので、どんな場所に置いてもインテリアに馴染むのが嬉しいですね。

砂が落ちるまでの時間は約10分。LEDライトには単3電池を3本使用します。お部屋に飾るのはもちろん、プレゼントとしても喜ばれそうです。

勉強や仕事をする時の、休憩時間の目安に使うのもいいかもしれませんね!

『LEDサンドタイマー』で、お部屋で過ごす時間をより快適にしてみませんか。


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE コメント

page
top