grape [グレイプ]

「美しいのひと言でした」 休園中で誰にも見られない大藤が満開

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

栃木県足利市にある、あしかがフラワーパーク。

園にある『大藤』の花はシンボルであり、大藤と白藤のトンネルは栃木県天然記念物にも指定されています。

毎年、4月の中旬から5月中旬にかけて『ふじのはな物語~大藤まつり~』が開催され、多くの人でにぎわうのですが、2020年5月4日現在、新型コロナウイルス感染症の影響で臨時休園。

せっかく見頃となっても、実際に来園者に見てもらえないのです。

365日のうち360日をこの瞬間のために…

あしかがフラワーパークは、同月3日にTwitterを更新。

スタッフが1年のほとんどをかけて作り上げた大藤が満開になった様子を伝えました。

「美しいのひと言」と絶賛する最高の瞬間がこちらです!

藤の花でできた紫色のカーテン!

写真のような最高の瞬間は数日程度しかないといいます。

しかし、この瞬間を来園者が楽しめないのはとても残念です。

投稿にはたくさんのコメントが寄せられていました。

・来年こそは生で見たいです!スタッフさんありがとう。

・お見事!見に行けないのが残念。日々のお手入れの結果ですね。

・素晴らしすぎる。心が癒されました!

あしかがフラワーパークのYouTubeでは、営業再開まで花の様子をLIVE配信で見ることができるとのこと。

動画を見ながら、疲れた心をゆっくりと癒したいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@ashikaga_flower大藤

Share Tweet LINE コメント

page
top