grape [グレイプ] trend

20階建てのビルの縁で震える子ネコを救出!家族になったカップルと猫の幸せな物語

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:imgur

今回ご紹介するのは、あるカップルを繋いだ猫の物語です。

登場するのは、ヒューゴさん(左)とアリスさん(右)、そしてネコのカークです。

カークと二人の出会いは、とても衝撃的なものでした。

15867_08

出典:imgur

2014年の夏頃、ペルーに短期留学へ来ていたアリスさんは、20階建てのマンションに住んでいました。

ある日アリスさんは、当時恋人だったヒューゴさんとマンションの廊下を歩いていると、驚くべき光景を目にします。

なんと、20階建てのマンションの縁で、小さく丸まっている子猫を発見したのです!

15867_09

出典:imgur

驚いた二人は、早く子猫を助け出さなければと救出に向かいます。

子猫は少し離れた場所にいたので、手の届く場所までくるように、持っていた食べ物でおびき寄せることに。

突然現れた人間に最初は怯えていた子猫でしたが、時間をかけてなんとか無事に救出することができました!

15867_04

出典:imgur

いつから身動きがとれなかったのかは不明ですが、子猫はとても疲れており、震える体は痩せ細っていたそうです。

その後、引き取り手が現れなかったため、二人は子猫に「キャプテン・カーク」と名付けて家族になることに決めました。

カークが二人になつくまで少し時間はかかりましたが、いつの間にか大切な存在へと変わっていったのです。

出典
imgur

Share Tweet LINE コメント

page
top