grape [グレイプ]

「これ、やってみたかったヤツ!」 料理にも使える綿あめマシンが楽しそう!

Recommended by grape SHOP

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

縁日の屋台で定番のお菓子といえば、あのモコモコした甘~い綿あめを思い浮かべる人が多いのではないでしょうか。

昔はお祭りなど、特別な行事の日にしか食べられなかった綿あめ。

ですがここ数年で、カラフルな綿あめの専門店がオープンしたり、フォトジェニックな綿あめスイーツがSNSで注目を集めたりなど、日常生活でもよく見かけるようになりました。

実はそんな綿あめを、家で簡単に楽しめるアイテムがあるのです。

「えっ?綿あめって自分で作ることができるの!?」

おうちで簡単!綿あめを作っちゃおう!

『コットンブロック』は、家庭で綿あめ作りが楽しめるアイテムです。

使い方はとても簡単。本体に砂糖を入れてスイッチを入れるだけ。

あとは出てくる綿あめを付属のスティックで絡め取れば、綿あめのできあがり!

「綿あめってこうやって作るんだ~!」

綿あめを食べたことはあっても、作ったことがある人は少ないのではないでしょうか。

ふわふわの綿あめを上手にスティックに巻き付けて、雲のような形に整えるのがコツです。

シンプルなデザイン 選べる3色

デザインがシンプルなので、キッチンやリビングに置いてもインテリアになじみます。電気コードもスタンド内に収納できて見た目もスッキリ。

砂糖用のスプーンと、綿あめを絡めるためのスティック6本が付いています。

カラーはホワイト、コーラルピンク、アクアグリーンの3色。インテリアに合わせたり、お好みの色をチョイスできますよ。

美味しい!オシャレ!綿あめアレンジレシピで楽しめる

『コットンブロック』には、綿あめを使ったレシピブックが付いてきます。ちょっとしたアレンジで、いつもの食卓が華やかになりそうです!

フレンチトーストにふんわり乗せて

表面はカリッと、中はふんわりのフレンチトーストに、綿あめをトッピンク。とろける甘さで幸せ気分がアップ!

大人の遊び心 サングリアとのマリアージュ

サングリアのグラスに綿あめを乗せて。意外な組み合わせに、おうち飲みが楽しくなりそうです。

メインディッシュにも! マーマレードチキン

マーマレードの甘酸っぱさと、綿あめの優しい甘みの組み合わせが絶妙です。

ほかにも珍しいレシピが盛りだくさん。どれも簡単なので、子供も一緒に楽しめますよ。家族でワイワイしながら、綿あめ作りで盛り上がりましょう!

自宅で手軽に綿あめが作れるなんて、考えただけでワクワクしますね。非日常的な体験で、家で過ごす時間もぐんと楽しくなりそうです。


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE コメント

page
top