grape [グレイプ]

似すぎてヤバい!チークと朱肉を間違える「コスメトラップ」に混乱する人続出

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

女性のほほを可愛らしく染め上げる化粧品といえば、チーク。

一方で、ハンコを使う上で欠かせないグッズの1つに朱肉がありますよね。

ではココで問題です。次の写真の中で朱肉はどれでしょう?

15891_00

そうです。左下にある黒いケースのものが朱肉です。では、次の写真は朱肉・チークどちらでしょうか?

@youkobo11が投稿した写真 -

実は、これは朱肉

最近、100円均一で買える朱肉の中にチークそっくりなものが増えていると話題になっています。

朱肉だと思ってチークにハンコを押し付けてしまったのならまだしも、頬っぺたに朱肉を塗ってしまったら…まさに悲劇。

そんな突然訪れるコスメトラップに混乱する人が続出しているんです。

これは紛らわしい

さらに、そこに黒いボディのリップカラーが組み合わさることで、より強く印鑑と朱肉感を演出してしまうようです。

実際に間違えてしまった例を見てみましょう。

出典
@youkobo11@tanimoto181@merrybeecookies@mgmarimo@4_758@__rnmq@maaaimai25@gozoh@xo2_y@katase_rino

Share Tweet LINE コメント

page
top