grape [グレイプ]

癒されたい人注目!かわいいウサギとネコが抱えるポットで植物を育てちゃおう

Recommended by grape SHOP

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

お部屋やデスクに、癒しの緑はいかがでしょうか。

日常の中で、ちょっとした疲れやストレスが溜まりがちな人におすすめの、キュートな植物栽培セットをご紹介します!

こちらは室内でも簡単に植物を育てられるアイテム『ポットフレンズ』。まるでじゃれて遊ぶようにポットを抱えたウサギやネコが植物を育てます。

育て方はとってもカンタン!お部屋で気軽に植物栽培

『ポットフレンズ』はネット付きの膨らむ土、種、説明書などがセットになっています。ほかに特別な道具はいりません。

ウサギはワイルドストロベリー、ネコはクローバーを育てることができますよ。

動物たちのお腹に水を注ぎ、茶色のテラコッタポットをセットしたら、種をまくだけ!手軽なのが嬉しいですね。

白い陶器製のウサギとネコは、水を貯めておくための底面給水ポット。ここから吸い上げた水がテラコッタポットにいきわたり、植物が育つ仕組みです。

プレゼントしたくなるかわいさ!ウサギとネコが癒しをお届け

手のひらに収まるサイズで、置き場所に困りません。見た目もシンプルなので、贈り物にも喜ばれそう。

ウサギ『ワイルドストロベリー』

『ワイルドストロベリー』は、幸せを運ぶといわれるハーブで、暑さや寒さに強く、育てやすいのがポイント。かわいい花や実をつけます。

ネコ『クローバー』

『クローバー』は、別名・シロツメクサ。3つの小さな葉と白い花が、気持ちを和ませてくれます。

リビングや玄関に置いてインテリアとして楽しむのもよし、デスクの側に置いて作業に疲れた時にぼんやりと眺めるのもよし。

かわいい動物と植物が、日々の暮らしにささやかな癒しを届けてくれますよ。


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE コメント

page
top