grape [グレイプ]

ついにLが殉死! 新局面を迎えたドラマ「デスノート」9話の視聴率は?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

前回第8話のキラこと夜神月(やがみライト)とLの最終決戦。月はLの本名を知り、デスノートに名前を書き込みますが、なぜかLは40秒経っても生きていました。8月30日放送の「デスノート」9話は、その続きからスタートです。

第9話の主なあらすじは?

Lは月に、そのデスノートは執事のワタリが作ったニセモノだと告げ、月がキラと確信したと勝利宣言します。

そこへ捜査一課の刑事たちが駆けつけ、Lが「今からすべてをお話しします」と告げたその時、彼は心臓発作を起こして死んでしまうのです。Lを殺したのはキラの信奉者で、デスノートを持つ検事の魅上でした。

Lの墓前に終結した捜査一課のメンバーに、ワタリはLが生前撮ったビデオを見せます。ビデオの中のLは自分の後継者として未成年の探偵「ニア」を指名します。捜査一課はニアを迎え入れて新たな捜査が始まるのですが……というような内容でした。

気になる視聴率は?

そんな9話の視聴率は、11.7%!(ビデオリサーチ調べ・関東地区)

先週より0.3%の微増です。9話までの平均視聴率も11.29%となり、安定した人気を保っています。このまま右肩上がりで最終回まで行けるのでしょうか?来週もどんな展開を迎えるのか、期待が高まります!

Share Tweet LINE コメント

page
top