grape [グレイプ]

そのままでもお茶を注いでも美しい トルコ製カップの愛用者が増加中!

Recommended by grape SHOP

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

初夏の気配を感じるこの頃、美しく涼し気なトルコのガラス製品が人気を集めています。

ヨーロッパとアジアの文化が交じり合い、エキゾチックな雰囲気がただようトルコでは、古くから盛んにガラス製品が作られてきました。そんな中でも、近年人気が高まっているのがティーカップなどのガラス食器です。

トルコ旅行のお土産品として注目されるだけでなく、日常使いの食器として家庭で広く使われるようになっています。

特に最近は新型コロナウイルス感染症の影響により、「ステイホーム」で自宅で過ごす時間が長くなる中、ティータイムにもこだわる人が増えています。それだけに、なおさらトルコ製のカップが注目されているようです。

魅惑的なブルーが心をとらえて離さない

トルコ製のカップの最大の魅力はどこにあるのでしょうか?

それは何といっても鮮やかな色づかいにあります。特に特徴的なのがブルーの美しさです。

エーゲ海や地中海を思わせるようなロマンチックで魅惑的な美しさですね。

そんなブルーを中心に、ゴールドや赤を効果的にあしらったカップなど、部屋のインテリアやテーブルまわりに合わせて、さまざまなデザインのカップが楽しめます。

紅茶やハーブティーを注げば新たな発見が!

この美しいカップに紅茶を注いでみましょう。すると、そこにまた新たな発見が…。

ダージリン、アールグレイなどの紅茶はもちろん、ローズヒップティー、カモミール、レモングラスなどの色鮮やかなハーブティーが、カップと見事なハーモニーを奏で、その美しさをよりいっそう際立たせてくれるはずです。

grape shopでは、トルコから直輸入のカップ&ソーサーをそろえています。

歴史あるトルコのパシャバチェ社で制作された手作りの商品で、美しいだけでなく上質な耐熱ガラスを使用しているため、割れにくく丈夫です。

じわじわと愛用者を増やしているトルコ製のカップで、初夏のティータイムを涼しく心豊かに彩ってみてはいかがでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

出典
grape SHOP

Share Tweet LINE コメント

page
top