grape [グレイプ]

走ってきた女の子とぶつかった女性 すると母親が怒鳴ってきて…?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

うさぎのみみちゃん(@usagitoseino)さんは仕事で関西に出張した時の出来事を投稿し、反響を呼んでいます。

道の端に立って電光掲示板を確認していると、1人の女の子が走ってきてぶつかってしまいました。

「大丈夫!?」と慌てて声をかけていると…。

お母さんはゲームしてて見てなかったけど、妹がぶつかったんだよ。

「なに泣かせてるの!」と激怒する女の子の母親に対し、息子が冷静に状況を説明し代りに謝ってくれました。

親と比べて、なんともしっかりとした息子の対応。このままいい大人に育ってほしい…と願わずにいられませんね。

【ネットの声】

・反面教師が一番身近に。そのままかしこく成長してほしいです。

・この流れで「手をつないであげて」っていえるのが優しいですね。

・勘違いして怒鳴っておいて謝れない大人なんて最悪。子供はいい子でよかった。

子連れで外出中、子供から目を離さないのが基本ですが、まれに手を振りほどいて走っていってしまうこともあるでしょう。

しかし、子供が人にぶつかってしまったら、親も一緒に謝るのが当たり前のこと。大人として子供の見本となる行動を、心掛けたいですね。

書籍『戦うみみちゃんと不条理な世界』が発売中!

うさぎのみみちゃんさんが描く4コマエッセイ漫画『戦うみみちゃんと不条理な世界』が、発売中です。

世の中の理不尽と戦い、自分の価値観を守り抜く姿にスカッとすること間違いなし。

また、2020年4月11日より新作『自己肯定感の低いワタシちゃん』も発売中!気になる人はチェックしてみてください。

戦うみみちゃんと不条理な世界

戦うみみちゃんと不条理な世界

うさぎのみみちゃん
1,210円(07/06 09:56時点)
発売日: 2019/07/26
Amazonの情報を掲載しています
自己肯定感の低いワタシちゃん

自己肯定感の低いワタシちゃん

うさぎのみみちゃん
1,045円(07/05 14:51時点)
発売日: 2020/04/11
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
@usagitoseino

Share Tweet LINE コメント

page
top