grape [グレイプ]

意外な癒しの歌声「霊長類最強女子」レスリング吉田沙保里選手、歌手デビュー!

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

出典:(C)ORICON NewS inc.

「霊長類最強女子」として知られる、女子レスリングの吉田沙保里選手が歌手デビュー!

TBSアナウンサーの石井大裕さん、同局営業局員の石井大貴さんによる兄弟ユニット「Well stone bros.」の新曲「目を覚ませ」に参加することがわかりました。

そもそものきっかけは昨年9月に韓国・仁川で行われたアジア大会。現地キャスターを務めた石井大裕アナと吉田選手が意気投合。「優勝したらカラオケで祝おう」と約束し、吉田はレスリング界史上初の大会4連覇を達成しました。

帰国後、兄の大貴さん3人でカラオケに行ったところ、吉田の歌唱力の高さに驚いた石井兄弟が、その場で「いつか一緒にCDを出そう」と誘ったということです。

吉田選手の歌声に大注目の、MV映像をご覧ください!

「目を覚ませ」は「日本中の全ての人を奮い立たせたい」と大貴さんが作詞した人生の応援ソング。

3人が代わる代わる歌ったり一緒に歌ったり、2番冒頭では、吉田選手がソロで歌唱しています。

注目の歌声は、透明感のある優しい印象で、試合中の気迫あふれる姿とは対照的に、心を癒してくれると評判も上々です。

レコーディングは2015年2月に行われましたが「あまりに吉田さんの音感が良く、自分たちよりも早く切り上げていてショックだった」と石井兄弟が語る程、人生初のレコーディングも難なくクリアした吉田選手。「特に自分のソロパートを聴いてほしい」と胸を張っています。CDの発売日は、10月14日ということです。

出典
Well stone bros. / 「目を覚ませ」“歌手”吉田沙保里、初ライブ「試合より緊張」 紅白出場にも意欲

Share Tweet LINE

page
top