grape [グレイプ]

どう見ても『飼い主のそばでくつろぐ猫』の写真だけど? 意外な事実に笑う

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:tiggermarine

かわいいペットの写真を多くの人に見てもらいたくて、ペット専用のInstagramアカウントを作る人は多くいます。

ジョン・サンダーズさんと妻のアレックスさんも愛猫のティガーのアカウントを作成。たくさんの写真を載せています。

この写真を見ればきっと誰もが、優しい飼い主さんの腕の中でペットの猫がくつろいでいる姿だと思うでしょう。

ところが…実はティガーはジョンさん夫婦の猫ではないのです!

海外メディア『The Dodo』によると、ジョンさんの家では天気のいい日は家のドアを開けたままにしているのだそう。

するとある日、見知らぬ猫が家の中に入ってきたのです。

その猫はまるで自分の家に帰ってきたかのように振る舞い、ジョンさんたちのそばでくつろぎ始めたといいます。

猫の首輪に付いていたタグには『ティガー』という名前と連絡先が書いてありました。

ティガーがすぐ近所の家の飼い猫だと分かったジョンさんは飼い主に連絡をして、家族のもとに返してあげました。

これで一件落着…かと思いきや、なんと翌日またティガーがジョンさんの家にやってきたのです!

その日以来、ティガーは毎日ジョンさんの家に来るようになり、そのうち1日に2回以上やって来るようになります。

そしてついには朝までジョンさんの家に泊まっていくようになったのです。

ティガーはたいていジョンさんの家にやってくると2時間ほど過ごしていくのだそうです。

たまにドアが閉まっていてもあきらめず、「来たよ。開けてニャー!」というようにドアの前で鳴いて知らせるのだとか。

ティガーの飼い主もジョンさん宅への訪問を「ティガーの好きにさせてあげましょう」と容認しているといいます。

2つの家を行ったり来たりしながら、どちらの家族にもかわいがってもらっているティガー。

愛してもらえる人は多ければ多いほど幸せですよね!


[文・構成/grape編集部]

出典
tiggermarineThe Dodo

Share Tweet LINE コメント

page
top