grape [グレイプ]

歌もダンスも完璧、その裏には地道な努力があった!和製マイケル「三浦大知」とは

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

出典:Daichi Miura

皆さんは、「三浦大知」さんを知っていますか?

抜群の歌唱力と類稀なるダンスセンスで、「和製マイケル・ジャクソン」と称される実力派アーティストです。

満島ひかりらとデビュー

三浦さんのデビューは9歳、女優の満島ひかりさんやビビる大木さんの妻、AKINAさんらと共に『Folder』というグループで3年間活躍し、変声期を機に芸能活動を休止しました。

芸能活動を休止していた5年間、変声期に歌い続けると声を潰してしまう可能性があるため、ダンスを徹底的に磨き上げ、2005年に念願のソロデビューを果たしました。

15997_03

三浦さんが再注目されたのは、2014年に担当したニベアのCMテーマソング「ふれあうだけで 〜Always with you〜 」を歌ったことです。

  • ニベアのCMで「守りたいあなたを…」って誰が歌ってるの?
  • あの声はヤバイ、守られたい!

と、甘い歌声が口コミで話題になり、多くの人に知られることとなりました。

そして今回、この曲のアカペラバージョンが公開され注目が集まっています。

息遣いまで美しい歌声、どうぞお聴きください!

歌声に包まれるというのは、こういうことなのでしょうか。透き通るようなファルセットに心を奪われてしまいました。

世界も認めるエンターテイナー

実は三浦さん、作詞作曲やライブの舞台構成、振り付けなども自身でこなし、セルフプロデュースまでもこなすマルチエンターテイナーなんです。

特に、ソロデビュー前に地道に鍛え上げたダンスレベルは非常に高く、小手先の技術では表現することのできないダンスへの愛までも伝わってきます!

ここまで「動」と「静」を使いこなせる人はなかなかいない!しなやかでキレのある三浦さんのダンスをご覧ください♪

もともと高い能力を持った三浦さんですが、現在の実力はひたすら練習を積み重ねて手に入れたものです。

彼の夢は「日本語の曲でグラミー賞をとる」こと。

きっと三浦さんなら、あの黄金のトロフィーを手にすることができるはずです。応援しています、頑張ってください!

出典
三浦大知 / ふれあうだけで 〜Always with you〜 (アカペラ Ver.)三浦大知 / Right Now (Dance Rehearsal)Daichi Miura

Share Tweet LINE

page
top