grape [グレイプ] society

驚異の『91回連続』スーパーラリー! とんでもない卓球の試合に感動!!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:YouTube

高速で何回もボールを打ち合うラリーといえば、卓球の醍醐味のひとつ。2015年8月26日から30日まで行われた「ITTFワールドツアー2015・チェコオープン」で驚愕のスーパーラリーが繰り広げられました。

この映像は、8月29日に行われたスウェーデン代表のパー・イェレル選手とフランス代表のアドリアン・マテネ選手の試合です。

15969_01

出典:YouTube

10対10という緊迫した空気の中、イェレル選手のサーブから始まったこのラリー、激しいスマッシュを軽くボレーで打ち返すマテネ選手。

右に左に揺さぶられてもしっかり卓球台に戻すところがスゴイです!

両者一歩も譲らず、続いたラリーの回数は何と91回!最後はマテネ選手の打った球がネットに当たって、イェレル選手のポイントとなりましたが、会場は大喝采で2人を称えました。

まさにテクニックのぶつかり合いといったこの試合、4-3でイェレル選手が勝ちました。お疲れ様でした!

出典
Unbelievable 91 Shot Table Tennis Rally

Share Tweet LINE コメント

page
top