grape [グレイプ]

朝、掃除のおじさんと挨拶を交わした女性 帰宅時に衝撃の展開が… 「怖すぎ」「気を付けて」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

うさぎのみみちゃん(@usagitoseino)さんの漫画が、Twitter上で反響を呼んでいます。

出入口がオートロック式のマンションに住んでいるうさぎのみみちゃんさん。

出勤時、挨拶をしてくれる掃除のおじさんがいたそうです。「毎朝ありがたいな」と心の中で感謝していましたが…。

マンションに貼られた不審者情報の貼り紙に書かれた不審者の特徴が、掃除のおじさんと一致。

毎朝挨拶を交わしていたおじさんでしたが、貼り紙が貼られて以来、姿を消したそうです。

【ネットの声】

・これは衝撃。うさぎの画風がリアルになってる…!

・無事でよかった。悪い意味での、人を見かけで判断するなという教訓ですね…。

・目的が分からないけど、めっちゃ怖い、気をつけてください。

マンションは管理会社など業者の出入りが多数あるため、堂々と挨拶をされたら、なんの疑いも持たないでしょう。

住民同士はもちろんのこと、普段からどんな人がマンションに関わっているのか、顔をしっかり認識しておくことが、防犯上大切なことかもしれません。

書籍『戦うみみちゃんと不条理な世界』が発売中!

うさぎのみみちゃんさんが描く4コマエッセイ漫画『戦うみみちゃんと不条理な世界』が、発売中です。

また、2020年4月11日より新作『自己肯定感の低いワタシちゃん』も発売中!気になる人はチェックしてみてください。

戦うみみちゃんと不条理な世界

戦うみみちゃんと不条理な世界

うさぎのみみちゃん
1,210円(08/09 10:52時点)
発売日: 2019/07/26
Amazonの情報を掲載しています
自己肯定感の低いワタシちゃん

自己肯定感の低いワタシちゃん

うさぎのみみちゃん
1,045円(08/09 15:35時点)
発売日: 2020/04/11
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
@usagitoseino

Share Tweet LINE コメント

page
top