grape [グレイプ]

これぞ男の世界!重機の圧倒的スケールに魅了される人続出!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:YouTube

大型重機の動画だけを扱っている「Awesome Earthmovers」というチャンネルをご存知でしょうか。

とてもマニアックな世界ながらファンは多く、チャンネル登録ユーザーは2万9000人以上!

また、TOKIOの城島茂さんが、2015年10月から始まる重機番組のMCを行うことでも「重機」は話題になりました。そんな人気の重機の世界をちょっと覗いてみましょう!

人よりタイヤがデカい!

一言に重機といっても、ショベルカーやブルドーザーなど、実に様々な種類があります。

今回ご紹介する重機は、タイヤの大きな超大型トラック。普段乗っている車に比べ、どれほどの違いがあるのか、想像しながら見てください。

まずは積載量326トンのトラック。

16016_01

出典:YouTube

男性が見上げるほどのサイズ。タイヤだけで3メートルくらいはありそうです。

さらに積載量400トンのトラックになると、タイヤの大きさは、大人2人分の身長を余裕で超えてしまいます。

16016_02

出典:YouTube

これだけ大きいと、ちょっとした角を曲がるだけでも大変そうです。壁にぶつけたりしないんでしょうか?

16016_05

出典:YouTube

トラックの車体に上がると、まるでアスレチックのような大きさ。乗用車何台分になるのかすら、想像もつきません。

16016_03

出典:YouTube

あまりにも大きすぎるトラックたち。実際に動いている様子は、ぜひ動画でご覧ください。

出典
The worlds largest trucks

Share Tweet LINE コメント

page
top