grape [グレイプ]

釣りバカの「ハマちゃん」が「スーさん」に!? なんと西田敏行がスーさんを演じる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:(C)テレビ東京

20年以上愛され、2009年に惜しまれながら完結した人気映画「釣りバカ日誌」がドラマで復活!主人公である「ハマちゃん(浜崎伝助)」を演じてきた西田敏行さんと、三國連太郎さんが演じる相棒「スーさん(鈴木一之助)」との掛け合いが大人気でした。その西田敏行さんが、なんと今度は相棒であった「スーさん」を演じることが発表されました!

no-image

10月に始まるテレビ東京系金曜ドラマ「釣りバカ日誌~新入社員 浜崎伝助~」。新生ハマちゃん役には濱田岳さんをすえ、新たな「釣りバカ」コンビがどのように視聴者を楽しませてくれるのか注目が集まっています。

西田敏行さんのコメント

◆スーさん役を演じることについて 
スーさんを演じることについては、最初はありえないかなと思っていました。
ハマちゃんとして20年生きてきて、今度はスーさんを生きてみないかということでしょう。最初は無いなと思ったんですけどね。街に出たときにすれ違う人から「釣りバカやらないんですか。」と声をかけてもらったりしていたこともあり、時間が経つに連れて、段々気持ちが変わっていったんです。
もう一度「釣りバカ日誌」の世界に足を踏み入れても良いかな、スーさんという立場でやってみても良いのかなという気持ちになっていったんです。

テレビ東京 ーより引用
no-image

濱田 岳さんのコメント

西田さんがスーさんを演じる。それってすごいことだと思います。映画人の中でも三國連太郎さんは伝説的な方ですし、西田さんも三國さん相手だと「緊張する」と仰っていましたから。そんな三國さんが演じてきたスーさんを、今度は西田さんがやるんです。それってやっぱり…すごいとしか言いようがありません。 また、そんな西田さんと共演できるなんて、とんでもないことが起きたな、と思っています(笑)

テレビ東京WEBサイト ーより引用

「釣りバカ日誌」と言えば西田敏行さんはやはり外せません。相棒であった「スーさん」をどう演じるのか。新しい相棒である濱田岳さんとの掛け合いはどうなのか。見逃せないドラマとなりそうですね!

「釣りバカ日誌~新入社員 浜崎伝助~」
テレビ東京系
2015年10月スタート!毎週金曜夜8時

出典
(C)テレビ東京

Share Tweet LINE コメント

page
top