grape [グレイプ]

普通の砂時計だと思ったら?「ずっと見ていられる」「面白い!」ちょっと不思議な砂時計

Recommended by grape SHOP

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

オシャレなインテリアとしても人気の砂時計。砂が落ちるのをじっと見つめていると、心が静かになって気分が落ち着きますよね。

そんな癒しをもたらす砂時計に、ちょっぴり不思議さが加わった、遊び心たっぷりのアイテムをご紹介します。

普通の砂時計に見えるのですが…実は、秘密があるのです。

砂が落ちると不思議な現象が!

ご紹介する砂時計がこちら。見た目はシンプルな普通の砂時計です。

ところがこちらの砂時計、砂が落ちると…。

「ん?」

「えっ?何、この形…」

これは一体どういうこと…!?

普通の砂時計ではあり得ない、ちょっと不思議な形。実はこの砂時計、中に入っているのが、『砂』ではなく『砂鉄』なのです。

モコモコと盛り上がる様子を、動画でご覧ください。

見ていて飽きないユニークさ!その秘密は台座に

何ともいえない砂の形が魅力的な『砂時計』。磁石が埋め込まれている台座と、中の砂鉄が反応し、不思議な造形を生み出します。

砂が落ちるまでの時間は約1分。手作りのため若干の時差が生じますが、時間は目安として、砂が創り出すアートなオブジェを存分にお楽しみください!

砂鉄の動きが楽しくて、何度もひっくり返したくなりますよ。

つい時間を忘れて見入ってしまう不思議な砂時計。

お部屋のインテリアや癒しグッズとして、プレゼントにも喜ばれそうなアイテムです。


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE コメント

page
top