grape [グレイプ]

「学校へ行こう!」が一夜限りの復活!懐かしの企画が盛り沢山、これは見逃せない♪

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:祝!!V6 20周年!! 『学校へ行こう!2015』

1997年から10年間放送された、「学校へ行こう!」が7年ぶりに帰ってくる!

この番組のレギュラーを務めたV6CDデビュー20周年を記念し、「学校へ行こう!2015」と題して2015年11月3日のの19時から、3時間スペシャルで放送されます。

「学校へ行こう!」は『学校を楽しくしよう!』を合言葉に、V6のメンバーが様々な学校に訪れ生徒たちの悩みや願いに応え、当時の学生たちに爆発的な人気を誇っていた番組。

学校の屋上から、胸に秘めた想いを告白する「未成年の主張」や、当時流行していた音楽に乗せて歌い踊る「B-BAPハイスクール」など、多くの人気コーナーを生み出しました!

リーダー坂本昌行さんのコメント

今回の復活に、V6メンバーからコメントが発表されました。

今回お話をいただき、率直に聞いて驚きと喜びとが同居しました。
当時の「学校へいこう!」の僕たちのあり方や学生たちとのふれあいとは違った+αスパイスが効いたものが今回絶対に出来ると思います。

実際どうなるのか分かりませんが、楽しみですし、今の僕たちが学生と触れ合って学生たちの良さ・楽しさをより引き出せたらいいなと思います。

祝!!V6 20周年!! 『学校へ行こう!2015』 ーより引用

井ノ原快彦さんのコメント

このお話をいただいた時、続けていればいいことあるなと思いました。V6を20年やってきたからこそ、またこういうお話をいただけたと思います。僕等もスタッフもまたこの番組をやりたいと思ってやるのがとてもいいと思います。

7年も経つと、当時見ていた子供たちが先生になっているかもしれないし、多分先生たちも年下の人がいっぱいいると思います。その中で、新たな出会いがあると思うとワクワクしますし、チームワークで新たな番組を作っていきたいと思います。

祝!!V6 20周年!! 『学校へ行こう!2015』 ーより引用

さらに、当時番組内の企画で活躍していたこの人からもコメントが!

軟式グローブ、パークマンサー

「B-BAPハイスクール」に出演していた軟式グローブのパークマンサーさん。

校長役のみのもんたさんをはじめ、渡辺満里奈さん、紗栄子さん、夏帆さんらも出演し、豪華メンバーが勢ぞろい!ロケに行く学校は現在募集中で、懐かしの名場面なども放送予定とのこと。

放送日時は11月3日の午後7時から、これは絶対に見逃せませんね!リアルタイムで見ていた元学生だった人も、あの頃を知らない子どもたちも、みんなそろって楽しめるはずです♪

出典
祝!!V6 20周年!! 『学校へ行こう!2015』@ParcManther_3@jny_omomo@tekuteku55555

Share Tweet LINE コメント

page
top