grape [グレイプ] lifestyle

料理研究家リュウジが『レシピサイト』を開設 使ってみた!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

「今日の夕飯、何にしようかな…?」

毎日、料理を考えて作るのは本当に大変ですよね。

そんなあなたを助ける、パッとできてしかもおいしいレシピが簡単に見つかるウェブサイトをご紹介します!

SNSで話題の『人気レシピ』を簡単に見つけられる!?

TwitterやYouTubeなどで話題の『バズレシピ』を投稿する料理研究家のリュウジ(@ore825)さん。

電子レンジのみで作る主役級の料理やおつまみなど、『簡単すぎるのにおいしいレシピ』をSNS上に公開しています。

そんなリュウジさんがこれまで公開してきた、人気レシピを無料で見ることができるウェブサイト『バズレシピ.com』がオープンしました!

レシピ検索の方法は4通り!

それでは、レシピ検索の方法を詳しく説明します!

使い方は4通り。冷蔵庫にある野菜やその日の気分で検索が可能です。

検索窓:使いたい材料名を入力して検索(野菜はカタカナで入力)

タグ検索:『ランチにおすすめ』や『1万いいね以上』などのキーワードで検索

カテゴリ別検索:使いたい『調理器具』や『おつまみ』などから検索

注目キーワード:たくさん調べられている話題のキーワードで検索

見つけたレシピはお気に入りに登録も可能ですよ。

実際に使ってみた!

「ナスが余っているから、ナスのレシピを知りたい」という時は、ページ右上にある検索スペースに、食材名『ナス』を入力します。

検索ボタンを押すと…。

電子レンジでチンするだけで作れる『レンジでナスのボロネーゼ』や、おつまみでも丼にしても合う『ナスのユッケ』などのレシピが出てきました!

写真を見ているだけでお腹が減ってきそうですね。

リュウジさんのレシピサイトを使った人からは、喜びの声が寄せられています。

・もうこれがないと夕飯が決まらないです!

・本当に無料でいいのでしょうか…。自分では思い付かないレシピがたくさんあるので、超使ってます。

・使いやすいので、母にもオススメしました!

今日のご飯に悩んでいるあなた。ぜひ一度、リュウジさんのレシピサイトをのぞいてみてはいかがでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

出典
@ore825リュウジのバズレシピ.com

Share Tweet LINE コメント

page
top