grape [グレイプ]

胸が苦しい…何度噛まれても。人間を信じられなくなった犬に差し伸べる優しい手

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:YouTube

飼育放棄され、人間を信用しなくなってしまったという小さな体の犬。

保護団体に助けられたのですが、傷ついてかたくなになってしまった心は、簡単にはほどけないようです。

差し伸べられた手に噛みつく。おもちゃにも見向きもしない。

怯えたような、怒っているようなその姿には、どんなにひどい思いをさせられてきたのか…想像して胸が苦しくなることを止められません。

でもどんなに噛みつかれても、保護団体のスタッフは手を差し出し続けることをやめません。やがて犬の心がほどける瞬間がやってきます。

その様子には、改めて胸が苦しく、そしてうれしく、締め付けられるようになることでしょう。

痛々しい姿から目が離せなくなってしまいます。このように苦しむ犬は、私たちが想像もつかないほどたくさんいるのでしょう。

どうか一匹でも多く、優しい手に救われますように。できることなら、どうか、傷つける人間がいなくなりますように…。

出典
飼育放棄された犬が心を開いた瞬間です!!

Share Tweet LINE コメント

page
top