grape [グレイプ] society

フェデラーも認めた!車いすテニスの国枝選手が全米オープン2連覇!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:@UNIQLO_JP

車いすテニス男子シングルス世界1位国枝慎吾選手(31)が、2015年9月13日にニューヨークで行われた「全米オープンテニス2015・車いすテニス部門」で2連覇を成し遂げました!

国枝選手は、フランスのステファン・ウデ選手に、6-7で第一セットを取られたものの、第二、三セットを6-3、6-2で逆転勝利。勝利の瞬間、雄叫びを上げ全身で喜びを表現していました!

4大会全てのシングルス(ウィンブルドンはダブルスのみ開催)を、2年連続で優勝するという快挙。試合後、「多くのファンの方が見てくれて本当にうれしい」と笑顔で語っていました。

さらに国枝さんは、2014年1月に行われたシドニー国際準決勝で敗れて以来、76連勝と連勝記録を更新中です。

この快挙に「国民栄誉賞を!」という声も上がっています。

国枝選手は、元世界1位のロジャー・フェデラー選手にも認められたこともあります。

まだまだ続く国枝選手の最強伝説。これからも日本が誇るプレーヤーとして、国枝選手を応援しています!2連覇、本当におめでとうございます!

出典
@UNIQLO_JP

Share Tweet LINE コメント

page
top