grape [グレイプ]

イケメンが3万回も頭を下げる!? どうしても叶えたいその「願い」とは

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

ビルの屋上に颯爽と集まってくる企業戦士たち。只ならぬ緊張感の中、壮大なプロジェクトが始まろうとしています。

16172_00

鋭いまなざしでシャツを整える男性。集中力を研ぎ澄ましているのがわかります。

16172_10

「そこはもっとこうしないと」

真剣な顔で打ち合わせ。どうやら先輩が厳しい指導をしているようです。

16172_02

着ぐるみを着る重役らしき男性も固い表情。このプロジェクトがどれだけ会社にとって重要か、理解しているのでしょう。隣で着ぐるみの頭を持つ、付き添いの男性も置いていかれないように必死です。

16172_04

プロジェクトが始まりました! イケメン5人を先頭に、企業戦士たちが次々に陣形を組み始めます。

16172_05

「ズバッ!」
天高く舞い上がるように両手を広げる! 企業戦士たちの圧巻のパフォーマンス、ご覧ください。

16172_20

ダンスでも始まるかと思いきや、いきなり地に膝をついての「お願い」!

16172_11

「お願いだ。一度で良いから…」
そんなナレーションが入り、

「スカパー!オンデマンド、観てください!」

どんな「お願い」かと思ったらスカパー!ですか!? 「一度でいいから観てほしい」そんな素直な思いを、ド直球でお願いしてみたとのこと。男らしいにもほどがありますね。

16172_14

真剣な面持ちでじっと見つめ、順番に頭を下げる「お願いウェーブ」まで駆使しています(笑)

最後にはとにかく頭を下げまくるその姿。最初の凛々しさとは違いすぎて「クスッ」としてしまいます。

16172_06

この撮影は残暑の9月、某ビル屋上のヘリポートで、90人のスーツ男性を集めて行われました。「お願い」した数は全員合わせて、なんと約3万回!90人で割っても300回以上にも及びます!お願いする方も楽ではありませんね。

映像でも疲れのせいか、ネタなのか、「お願い」というより腕立てふせになっている人も(笑)

16172_13

ちなみに着ぐるみ男性とその付き添いの方は、スカパー!の専務をはじめとする役員さんたちだそうですよ。役員まで着ぐるみで出演させるとは、スカパー!も本気ですね。

いつか私もこの動画のように、ひたすら「お願い」をする時がくるかもしれません。その日のために、日ごろから体力と筋力をしっかり鍛えておこうと思います!

Share Tweet LINE

page
top