grape [グレイプ]

福士蒼汰、熱愛が報じられた彼女とは? 番組で理想の女性のタイプを明かす「髪が…」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

福士蒼汰、熱愛が報じられた彼女とは? 番組で理想の女性のタイプを明かす「髪が…」

俳優として活躍している福士蒼汰(ふくし・そうた)さん。

その端正な顔立ちと高い演技力で、多くの人から支持されています。

そんな福士蒼汰さんに彼女がいるかどうかについてや、明かした恋愛観、理想のプロポーズなど、さまざまな情報をご紹介します!

福士蒼汰に彼女はいる? 熱愛が報じられた相手はインスタで人気?

福士蒼汰さんについて「彼女はいるの?」と、恋愛事情が気になっている人が多いようです。

2018年に、福士蒼汰さんは一部週刊誌で、3歳年上の女性との熱愛が報じられました。

報道によると、相手の女性はタレント活動をしており、インスタグラムを更新すると、フォロワーから着用している服装などに問い合わせが殺到するほどの人気ぶりだといいます。

ちなみに、その女性は福士蒼汰さんとの熱愛が報じられた当時、インスタグラムのアカウントは削除したようです。

2人は、同年に入ってから共通の友人との食事会で知り合い、交際をスタートさせたのだそう。

2020年10月現在、2人の関係がどうなっているのかは分かりませんが、福士蒼汰さんが素敵な恋愛をしてくれていたら嬉しいですね。

福士蒼汰が明かした恋愛観とは?

福士蒼汰さんが、2015年7月15日放送のトークバラエティ番組『TOKIOカケル』(フジテレビ系)に出演。自身の恋愛観を明かしました。

この日、番組では、福士蒼汰さんにどうしても聞きたいことを10~40代の女性にアンケート。その質問に、福士蒼汰さんが答えていきます。

その中で、「理想の女性のタイプを3つ教えてください」と質問された福士蒼汰さんは、まずその1つ目を、次のように語りました。

髪が長い人が好きです。

で、きれいにしている人が好き。髪をきれいに保ってる人。

ウェーブがあっても、とりあえず髪に気を遣ってて、女性らしさを忘れていないというか。

(髪の毛の色は)できれば黒がいいです。

TOKIOカケル ーより引用

続けて、2つ目は…。

料理ができる人。

パパッとありもので、「冷蔵庫これしかないけど…」っていっときながら、すげーいいのが出てくるみたいな。

うちの母親が結構そういう感じなんですよね。「なんにもないんだけど」っていってパパパッと作って。

TOKIOカケル ーより引用

これに対し、番組MCを務めるアイドルグループ『TOKIO』の国分太一さんから、「(女性に)何を最初に作ってもらいたいですか?」と聞かれ、「オムライス」と答えた福士蒼汰さん。

福士蒼汰さんは、女性が料理しているのを後ろから見ていたいタイプなのだそう。

※写真はイメージ

さらに、国分太一さんから「『あーん』ってやってくる女の子とかどう?」と聞かれると、福士蒼汰さんは恥ずかしそうな表情を浮かべながらも「全然やります」と答え、ほかにも膝枕や耳かきをしてもらうのも好きだといいます。

反対に、「されて嫌なことは何?」と質問された福士蒼汰さんは、「束縛とかベタベタされるのはあんまり好きじゃない」と回答。

この発言に対し、国分太一さんから「意外と『俺に付いてこい』っていうタイプなのかな?」と話を振られると、「どっちかといえば肉食です」と答え、「告白も絶対自分からしたい」と明かしました。

そして、理想の女性のタイプの3つ目について、福士蒼汰さんは次のように語ります。

しっかりしているんですけど、でもたまにおっちょこちょいな部分があるっていう(女性)。

あれを目的で買いに行ったのに、それだけ買わずにほかの物買ってきたりとかは、「かわいいな」「何してんだよ」って。

TOKIOカケル ーより引用

どうやら、福士蒼汰さんは少し天然なところがある女性が好きなようですね。

福士蒼汰が理想のプロポーズを明かす

さらに、福士蒼汰さんは同番組で、理想のプロポーズや結婚についても語りました。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

福士蒼汰さんは、「こんなのいいな」と憧れている理想のプロポーズの言葉があるといい、次のように説明します。

夜のレストランですね。

別に特になんでもない日ですけど、「ちょっといいレストランへ行こう」っていって、普通にご飯食べて、食べ終わったくらいに急に僕が「パチン(と指を鳴らして)」、バンッて電気消えます。

そしたらケーキが来るんですよ。(花火が)パチパチパチパチっていうのが来て、「今日はなんでもない日だけど、今日から特別な日になるから。結婚しよう」。

(そして指輪を)パカッと。

そういうちょっとしたサプライズとかいいなって。

TOKIOカケル ーより引用

これに対し、山口達也さんから「それは記念日とかじゃなくていいの?普通の日でいいの?」と聞かれると、福士蒼汰さんは「あえて普通の日がいい」と回答。

また、城島茂さんから「理想は何歳ぐらいでそういうサプライズをしたい?」と質問されると、「30いくつですね」と明かしました。

いつか、福士蒼汰さんの幸せな報告が聞ける日が来るかもしれませんね!

福士蒼汰さんのこれからの活躍も応援しています!

福士蒼汰 プロフィール

生年月日:1993年5月30日

出身地:東京都

血液型:O型

身長:183cm

所属事務所:研音

雑誌に写真が掲載されたことがきっかけでスカウトされ、2010年に芸能事務所『研音』に所属。2011年放送のドラマ『美咲ナンバーワン!!』(日本テレビ系)で俳優デビューする。2013年放送の連続テレビ小説『あまちゃん』(NHK)で種市浩一役を演じて注目を集め、以降も数多くの映画やドラマに出演している。


[文・構成/grape編集部]

出典
fukushi_sota_officialTOKIOカケル福士蒼汰オフィシャルサイト

Share Tweet LINE コメント

page
top