grape [グレイプ]

すごすぎる… お経を唱える僧侶のそばで遊び始める子猫たち すると僧侶は?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:Naratip Boobpathong

タイ・バンコクの南西ナコンパトムにあるタイ王室の仏教寺院『ワット プラパトムチェディ』。

この歴史あるお寺で撮影されたある動画が話題になっています。

映っているのはオレンジ色の僧衣を着た僧侶。真剣にお経を唱えている彼の周りに、4匹の子猫がいるのです。

その場の空気を読むわけがない子猫たちはじっとしているはずもなく、だんだんと遊びがエスカレートしていきます。

すると僧侶は…。

…完璧なノーリアクション!!

子猫たちがヒザの上でケンカを始めようが、僧衣を引っ張られようが、僧侶は表情一つ変えません。

これが修行を重ねて煩悩を払う術を身に着けた真の僧侶の姿なのでしょうか!…すごすぎます。

しかしこの様子を見ていた仲間の僧侶、Naratip Boobpathongさんはきっと必死で笑いをこらえていたのでしょう。

彼はすかさず動画を撮って、笑い泣きする絵文字とともにFacebookに投稿。するとたちまち拡散されて、タイのテレビでも取り上げられるほど反響が上がったのです。

動画は投稿から4日間で6万6千件以上シェアされ、多くの人たちを爆笑させています。

Naratip Boobpathongさんによると、子猫に絡まれた僧侶は自分の動画が拡散していることに困惑しつつも、「新型コロナウイルス感染症や経済、政治問題などであなたが笑えないような時に、この動画で笑顔になってくれたら嬉しいこと」と喜んでいるそうです。

写真を見ると子猫たちは動画に映っている僧侶だけでなく、周りの僧侶たちにもくっついています。きっと普段からみんなに優しくしてもらっているのでしょう。

こんなにかわいい子猫たちがすぐそばでじゃれていたらつい微笑んでしまいそうなものですが、表情一つ変えないでいられるなんて…さすがとしかいえませんね!


[文・構成/grape編集部]

出典
Naratip Boobpathong

Share Tweet LINE コメント

page
top