grape [グレイプ] entertainment

ファルコン役決定!スキンヘッド&サングラスがぴったりハマる、彼の正体は?【エンジェル・ハート】

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

大人気のコミック「シティーハンター」のスピンオフ作品「エンジェル・ハート」の配役が、ついに決定しました!

その中でも、役にハマりすぎてる『ファルコン』の正体が話題になっています!

ファルコン(海坊主)

ファルコンは、喫茶キャッツアイの店主。獠と香からは海坊主と呼ばれていました。元傭兵で、獠と同格の腕を持つ寡黙な男。苦手なものは女性と猫という、可愛らしい(?)一面もある人気キャラクターです。

おなじみの大きな身体に、スキンヘッド&サングラス姿。ファルコンそっくりな風貌のこの方、皆さん誰だか分かりますか?

俳優でありアーティストのブラザートムさんでした!

この配役にはこんな「体型も坊主頭もぴったり!」と反応が!

他にも、「エプロンじゃないんだ!」「もう少し面長だとなお良しでした」などのコメントが見られました。

ブラザートムさんのコメント

何十年越しでファルコンを「これはやりたい」と思ってたんです。この役をやることになったと知った時は「すっごい嬉しかった!」

僕はこの役だけを何年もの間、ずっとやりたいと思ってきたので「私がファルコンです!」といいたいです。

今回、僕がどれだけファルコンをリスペクトしているかの表れとして髪の毛と眉毛をファルコンのようにしました。

“ファルコン”そのものになりたいという感じです。

エンジェル・ハート ーより引用

シティーハンターは全巻揃えてあるというブラザートムさん。ずっとファルコン目線で見てきたそうで、主役の冴羽獠の役がきていたら断っていたとのこと(笑)

念願のファルコン役に指名され、やる気のほどが全身から伝わってきますね!

さらに、ファルコン役以外にも配役が決定しました。

気になる香役は…

獠のパートナー、槇村香を演じるのは相武紗季さんです。

相武さんは、「ぶれない自分の思いや、考えを持っている女性なので、内面からにじみ出る強さを、自然に表現できるように演じていきたい。」とコメントしています。

ヒロイン・シャンイン

エンジェル・ハートのヒロイン・シャンイン役は、三吉彩花さん!

三吉さんは、「暗殺者として育てられたシャンインが、獠や周りの人々との生活の中で芽生える"人間の感情"を丁寧に表現できれば」と語っています。

野上冴子はこの人!

「警視庁の女狐」と呼ばれる美人刑事、野上冴子高島礼子さんが演じます。

高島さんは、「冴子の格好のいいところはみなさんわかっていらっしゃると思うので、実は普通の人間であるところや、年齢を重ねてきた人間らしさを見ていただけたらと思います。」とコメントしています。

他にも、ミッキー・カーチスさんや、竜雷太さん、山寺宏一さんや三浦翔平さんなど、個性的なメンバーが勢ぞろいしています!

どんなエンジェル・ハートが見られるのか…放送がますます楽しみになってきましたね♪

新日曜ドラマ「エンジェル・ハート」は、日本テレビ系列で2015年10月11日(日)10時スタート!初回は85分スペシャルです!

出典
エンジェル・ハート@angelheart_ntv

Share Tweet LINE コメント

page
top